PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...復活?!部活弁?!... | main | ...ついてない朝... >>


| - | | - | - | pookmark |
...かき集めましたっ!!...




●本日のMENU●

*鶏と玉ねぎとじゃが芋のトマト煮
*コールスローサラダ(キャベツ・ニンジン・コーン)
*こんにゃくと揚げと大根の炒め煮
*焼きちくわわさびマヨネーズ
*大豆とちくわのかき揚げ
*だし巻き卵焼き

*おにぎり(昆布・おかか梅)
*梨






今週は soraがいる分 ほんのちょっとだけ 食材の減り方が早かったかも・・。
かき集めた!かき集めた! ちょっとづつを。
余るより 少し足りないくらいの方が冷蔵庫も隙間があいて好き。
冷蔵庫にぎっしりモノが入ってるのが あまり好きじゃないので ない時はないように考えるから あわてないような気がするなぁ〜
でも 時々調味料が切れてると困るけど・・・。
日本の調味料ってすごくよく出来てるよね。
「さしすせそ」って すごいと思う。


昨日のumiたちの校内球技大会は 
umiたちのチームは準優勝だったんだって。
「相手のチームは 背が高すぎる」ってぼやいてました。
来月は文化行事があって 今週からその練習で帰りが遅いumi。
umiたちのクラスは自分たちの3年間をモチーフに
「創作ミュージカル」
するんだって!!
物語り・音楽・構成・ダンスを全部生徒で考えるの。
umiのクラスは「表現コース」っていって 国際英語・スポーツ・舞台芸術の
3グループがひとつになったクラス(umiはスポーツ)
なので 舞台芸術の子が中心になって進めるから
なかなか見ごたえのある発表が見れるのょ。
相変わらず なんだか忙しいumiちんであります・・・・・・


●今日のsora弁●



焼き明太子好きのsoraには 焼き明太子。
umiは明太子は苦手なので もってのほかなのですょ・・



++今日のumiのあさごはん++



●白菜カレー ●コールスローサラダ ●ウィンナー ●梅干し
●焼きちくわわさびマヨネーズ ●りんご ●ヨーグルト 


ヨガの日は朝ごはんを食べない風サン。
で 今日はヨガなので、今日の朝ごはんはumiのもの。
昨夜の白菜カレーが余ってたのを 
夕べから「明日の朝ごはんカレーでいいけんね♪」といってたumi。
梅干しを福神づけのように置いて食べます笑゛
カレーだけでお腹いっぱいになったっていうから(これでも かなり少ないんだけどねぇ)・・・
おかずはsoraに回しました
イヒッ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
| ●今日のおべんとう | 11:12 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 11:12 | - | - | pookmark |
●mamaさまぇ●

知っとった? 風サンねぇ・・
逆境に燃える性格だってことを・・・・・・
かえって材料が豊富なほど 悩むというか迷うというか
限られてるとこからはじめる方が
性にあってるんかもね^v^

ちなみにこのカレー 白菜が半分くらいはって
水をほとんど使わないレシピで
朝にもあう?! カレーよぉ〜ん♪
| 風(ふう)>mamaさま | 2008/10/30 8:42 PM |
●再び すてらさま●

このカレーのお皿ね 「ハイジ」の木のボウルみたいなの〜
って探してたら 無印良品にあったのぉ〜
気に入ってるんじゃぁー☆
何を入れるにも 多からず少なからずな 丁度好い大きさょ♪
| 風(ふう)>すてらさまぇ | 2008/10/30 8:29 PM |
風サン。おはよ(*゚∀゚)ノ
冷蔵庫からかき集めて、こんないっぱい作れるなんて
凄いわぁぁ〜!
風サンはホント料理上手だね&#9829;

朝からカレー。
元気な男の子って感じで好きだゎ(*≧∀≦)
| mama | 2008/10/30 10:21 AM |
\(=^O^=)/こんばんは♪

かき集めたとは思えないよ〜〜
彩りもd(^0^)b グッ!だしねっ!!

カレーの器も・・
普通のお皿じゃ〜ないのねぇ
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
| すてら♪ | 2008/10/29 5:57 PM |