PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...ひとつ増し... | main | ...ヨガる... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
...そわそわ週間...




●本日のMENU●

*豆板醤風味の焼き鶏
*ハムチーズ餃子
*切干大根と人参とちくわの煮物
*かまぼこステーキ・梅挟み
*じゃが芋と人参のオムレツ
*ほうれん草とブロッコリーと人参のオリーブオイル和え

*ミニおにぎり(昆布・梅・ふりかけ)
*グレープフルーツ






11月始めのおべんとうです。
今年もあと2か月・・・
って 多分 大多数の人が
いってるだろうなぁ〜

1週間の秋休みを終えて 昨日soraがまた和歌山へ旅立ちました。
今週は 我が家は・・というか 上の子sora「そわそわ週間」落ち着かないだろうなぁ〜
先週の土曜日 入試だったのです!自己推薦と言えども 「試験」って緊張するよね・・
結果は封書でくるけど 封筒が分厚いか薄いか・・ちょっとドキドキする汗



++今日の朝ごはん++



●バジル風味のフォカッチャ風フレッシュサンド(トマト・サンチュ・キャベツ・シソ・チーズ)
●ほうれん草とブロッコリーと人参のおひたし ●コロコロじゃが芋と人参のオムレツ
●グレープフルーツ ●カフェオレ


バジルを生地に練り込んだフォカッチャ風のパンに 野菜とチーズを挟んだ簡単サンド。今日の朝は野菜をたくさん使いましたゆう★



先週の 土曜の朝 saraの試験会場まで車で高速使って1時間半。風サンが乗せていったのです。その朝に見た朝陽が とても清々しく爽やかで なんかいいことありそう・・・・ってねぇ〜 思っちゃったわぁ・・♪



soraの試験中 2時間以上の待ち時間をどうするか・・
風サン迷わず 北へ北へ 海のそばから山に向けてドライブ。
独身時代にお気に入りだった 山の中のコーヒーのおいしいお店に40分かけて行ったら まだ開いてなかったけど・・soraが試験受けてるっちゅーのに 呑気に山の中うろうろしてました
ゆう★



途中に なんかいろんな廃材をかき集めて建ててる最中な感じの
手作り感あふるる建物が目につき しばし眺めてました・・自転車が置いてあって
 中に人がいる様子。
気になるぅ〜 なんだか「ハウル」思い出しちゃう〜




「soraが合格したら ここにしょっちゅう来る口実ができるなぁ〜」
なんて 脳天気な母であります♪
帰りには 久々にsoraと二人で海の見えるイタリアンなお店でランチして帰って・・・
なんか緊張感のない「入試の日」でしたが・・ 
いや・・あの・・いぇいぇ 本人は非常に緊張してて 今頃遠く和歌山で結果待ち、
そわそわしてることでしょう・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
| ●今日のおべんとう | 15:44 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:44 | - | - | pookmark |
●すてらさまぇ●

週末は すんごい雪マークが出とったな!!北海道・・
雪が降ると 朝晩の送り迎えって 辛いね・・それは
雪好き風サンも ちょっと困るわぁ〜
朝は 特にね〜
てっちんは 無事雪国に帰還したかな?

soraは おかげ様で合格したわぁ〜〜♪♪♪
本人 寮でここ何日間 緊張状態だったみたい・・
「気が抜けたぁ・・・」って いってたょ

わぁ〜ぃ すてらちんから 豪華お祝が届くって?!*^^*
| 風(ふう)>すてらさま | 2008/11/06 8:07 PM |
●umiさまぇ●

soraは おかげ様で 合格通知が来ました♪
わが家は もう一人 「一応受験生」が 残っておりまして・・
希望のコースに入れるかどうか・・微妙なとこです^^;

3年前高校受験と中学受験が重なったとき
親の出来ることって 普段と変わらずいることだなぁ
って実感して
あした突然死んだりしないことだなぁ・・って思ったょ
あと 2か月・・
あっという間に来るよね!
ベストの状態で その日が迎えられますように♪
お祈りしてますね。
| 風(ふう)>umiさま | 2008/11/06 8:03 PM |
\(=^O^=)/こんばんは♪

試験の結果は┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ だねぇ
結果が分かったら〜此処でお祝いしてあげるね
(*^m^*) ムフッ

風(ふう)さんの所にはイイ景色の所があって
ヽ(・ω・ヽ) トッッ !! (ノ・ω・)ノ テモ !!。゚+.(*・ω・*)ノ。+イイ

そうそう^^
送って行く時の朝陽がいいなぁ〜
コッチなんて今朝は雪が降る中送ったんだからっ・・・

お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ〜♪
試験の送迎も(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
| すてら♪ | 2008/11/04 10:07 PM |
試験の結果、合格でありますように…!
ドキドキしますね。
我が家は、まだ、2ヶ月以上先なのですが
今から、ドキドキしてる私です。
自分の時は、意外と冷静だったのに、
娘のこととなると、そうは いかない (*_*)
自分では どうしようもないから、なのかも。

フォカッチャサンド、美味しそう★
フォカッチャも、自家製ですよね?


| *umi* | 2008/11/04 6:23 PM |