PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...祝♪... | main | ...ここは どこ? 今 何時?... >>


| - | | - | - | pookmark |
...砕け散る うかれぽんち計画...




●本日のMENU●

*イカリングのから揚げ
*ひじきと切干大根とごぼう天の煮物
*ハム巻ブロッコリー
*ミニウィンナードッグ
*かぼちゃサラダ(ハム・コーン・玉ねぎ入り)
*だし巻き卵焼き

*3色ごはん(中におかか・鮭・ふりかけ)
*梨






今日は1日中 薄暗い。
朝早くに用事で1時間半かけて 広島市内まで行ってとんぼ返りで帰ってくる!!という慌ただしい日。
曇りの日って「動こう」って気持ちが強くて 午後からは「ごそごそ」と「のんびり」を小刻みに繰り返しながら過ごしてますお星様

さて 夕べは 雨の中 umiは久々のサッカーにいきまして・・
じょべじょべになって帰ってきました汗
今朝練習着を洗いながら 「久々にumiの練習着洗ったなぁ〜」って思ったわ〜 部活引退して毎日洗ってた練習着 洗わなくなったから ちょっと寂しいなぁ・・なんて思ってて umiもなんか体を持て余してるみたいだし・・ 雨でもサッカーしたいのかぁ〜 やっぱりサッカー好きなんだなぁ〜って思ったわん★


さてさて 風サンの『うかれぽんち計画』 粉砕話。
風サンと同じ名前で しかも同じ肩書きをもつ義妹がいます。
いわゆる 弟のお嫁ちゃんなのですが・・彼女が12月にホノルルマラソンに出るので 風サン付添?でいく計画が持ち上がっていたのです!!
ハワイには特別興味はないけれど「非日常」を味わってもいいかなぁ~なんて うかれぽんちな考えでー papaちゃんも「好きにしていい」って言ってくれたしぃ umiは1週間学校にお弁当頼むって言ってくれたしぃ・・風サン パスポート持ってないから 大急ぎでその手続きの用紙や書類も揃えたりしてたわけょ!
ホントに行く気満々で!!

がっ!!! 
大事なこと忘れてました・・umiの面談があることを・・・・
平日なので papaちゃんはお仕事があるから行けない・・どーしても風サンがいかなければぁ〜〜ぁぁぁぁぁああ〜〜〜
ハワイ うかれぽんち計画は あっさりと砕け散りました泣く うぅぅ・・・


++今日のあさごはん++



●焼き鮭 ●梅干し
●ひじきと切干大根の煮物
●卵焼き ●お味噌汁
●レタスとコーンと天かすのサラダ
●バナナヨーグルト

お友達のみなちゃんから きゃわゆぃうさぎさんの
*箸置き*をいただいちゃったんゆう★
梅干しのっけると ただの梅干しも 
ちょっとだけおしゃれさんに見えるじゃろ?



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

| ●今日のおべんとう | 14:44 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 14:44 | - | - | pookmark |
●チョコさまぇ●

高校までの期間が長いもんね、
ボンちゃんも 高校では陸上続けるんかな?
部活って 大きいよね、
お互いこの冬はのんびりはしとれんけど
よい結果がでるといいよね♪

そうそう!!
親は 変わってやれんから 
いつものペースでいることっが一番なのかもね・・
| 風(ふう)>チョコさま | 2008/11/10 5:17 PM |
●みな吉さまぇ●

ちゃう!ちゃう!
「山田く〜ん 座布団 ぜぇ〜んぶ 持っていって〜」
ふっふっっふっ
ちょうど「梅干しサイズ」じゃったじゃろ?
あれ それぞれ違うデザインなんじゃね!!カンドー
わが家にも どんどんうさグッズが増えて
ますます 家はうさぎ色に染まってくる・・・・
そのうち うさぎハウスになったりして。
| 風(ふう)>みな吉さま | 2008/11/10 5:09 PM |
お久しぶりです。いつも元気が出るお弁当ですね。
部活引退はやっぱり親もちょっと寂しい気分になりますね。
うちもたまに走りに行っていますよ。

来週は内申点が決まる大事な中間テストを控え、周囲がすっかり勉強モードのせいか、やっと「やばい」という気分のボンです。

朝ご飯も元気がでそう。
私も元気がでるもの作ります。
| チョコ | 2008/11/09 5:58 AM |
どっかで見たな〜コレ。
‥って思ったら、小梅ちんが届けてくれたブツでござった。

流石ですな、風しゃん。
空いたトコに梅干なんざ。
これぞ小梅?
アレ、山田く〜ん座布団もって来て〜!!
| みな吉 | 2008/11/07 9:54 PM |