PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...冬の風が吹く日に・・... | main | ...今日は すりすりday?... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
...油もない! みりんもない! 「お弁当箱 これにしてみて」...




●本日のMENU●

*肉じゃが
*ハムチーズのパン粉焼き
*インゲンとかまぼこの味噌ゴマ和え
*キクイモとごぼう天のキンピラ
*キャベツとニンジンとハムのコールスローサラダ
*ネギ入り卵焼き
*粒マスタードケチャップウィンナー

*雑穀ごはん・昆布、鮭、梅のせ






 「このお弁当箱にしてみて」
と 夕べumiがゴソゴソと棚をあさって引っ張り出したのが 今日のお弁当箱。
少しでも ご飯の保温が効くのがいいかなぁ〜と思って買っていたけど 1・2回くらいしか使わなかったこれを なぜ引っ張り出したのか????謎。
これ小さなタッパが2つついてるけど おかず入れづらいんだよね・・
でも まぁ しゃーないか・・入れてやるょ、せめて今日だけでも・・?
あんまり保温効果は期待できそうにないけどゆう★


さて 今日は 油も底をついていたし・・みりんもないし・・・
少量のゴマ油とオリーブオイルでしのぎました。何とかしようと思うと
何とかなるもんです!!
しかし・・今日は ぽっかり続き・・umiが出た後 お箸を入れ忘れてるのに
気づき おまけにデザートのタッパ入れ忘れてるじゃん!! 
いつもの入れ物が違うと 調子も狂うのょぉ〜ゆう★


***今日は 午前中「ヨガ」だったので 朝ごはんはカフェオレのみ。
帰ってから 昨日作っておいた「ぜんざい」に実家の父がついてくれた
「お餅」を入れてたべましたお星様





**さて さて 今日は 風サンにとって小踊りの朝でしたョゆう★



昨日の夕方から チラチラと 白いモノが降りはじめ・・・
今日の朝は ほんのり 「雪化粧」 



採り残された「柿」も 寒そうです・・・ウフッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
| ●今日のおべんとう | 13:50 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:50 | - | - | pookmark |
●mamaさまぇ●

やほぃノ
mamaちゃんとこは 雪降る?
なんか あったかそうよね?勝手にイメージ。
姫ちゃんの 初めての冬ごえ 
湯たんぽによさそうねぇ〜 おぃおぃ^^;
子どもって なんであんなにあったかいんじゃろ?

お弁当箱ひとつに慣れてるから
分離すると なんか調子狂うんだょ
袋にも入れずらいしぃ〜 だから箸もいれわすれるんじゃぃ!!
忘れたときのためにあわてないよう
割り箸のストックを 学校に追いとくように
持たせたょ♪
| 風(ふう)>mamaさま | 2008/11/21 7:54 PM |
●すてらさまぇ●

今年の冬も暖冬っていってたはず・・が?
いつもより冬の到来 はやいょ〜
風さんは とーぜん ウハウハじゃけどねvv

じゃろ?やっぱ このおかず入れ 詰めづらいよね?
やっぱ デザート専用にしょっと。
間違えた・・お湯にとけるんじゃなくて
お湯を入れるんじゃね!! うへぇ〜間違えたぁー!!
| 風(ふう)>すてらさま | 2008/11/21 7:49 PM |
風さん。こんちわ(*゚∀゚)ノ
もう雪がちらついたんだぁ〜!
急に寒くなったもんね。風邪ひかないよう気をつけてね。

こういうランチジャー。王子も使ってるよぉ。
ご飯だけあったかいんだよね。
そうそう!いつもと違うお弁当箱だと調子狂うんよね。
分かる分かる(* ̄m ̄)
| mama | 2008/11/20 11:55 AM |
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

まぁ〜雪が降ったのねぇ
コッチは・・ちらついてはいたけど〜
全然だよ(●^□^●)ニャハハ

お弁当箱〜
おかず詰めにくいよねっ!!
ご飯は冷たくならないけど・・・
ご飯を入れる前にお湯を入れてチョット置いておくと
保温時間が長くなるらしぃ〜ょ
v(o^_^o)v ぶいっ

朝陽の図〜
とても綺麗だねっ
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
| すてら♪ | 2008/11/19 8:15 PM |