PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...花金べんとう♪... | main | ...花日和べんとう... >>


| - | | - | - | pookmark |
...しあわせのおにぎり...

 「おにぎりは 
  日本のソウルフード」
 

大好きな映画「かもめ食堂」の中のセリフです。

お米って 日本人にとって 体を作る基本のような気がするなぁ・・
それだけ大事な食べ物のような気がする。
おにぎりって 平凡な幸せの象徴のような気がする。作ってても食べてても 落ち着く感じ・・にっこりハートだからおにぎりは作ってても食べてても
なんだか幸せ」を感じます。



umiは 毎日帰ってくるのが夜の7時半ぐらいなので 帰ってきたら夕飯の時間。
でも うちは夕飯が8時くらいと遅いので それまでの時間がどーにもこーにも お腹がすき過ぎてもちましぇん・・
だから いつも「おにぎり」を作っておきます。そう、umiのおやつは「おにぎり」なんです。
いっそのこと ご飯を先に食べればいいじゃん!!って感じですが このわずかな合間の「おやつ」って ちょっと捨てがたい時間。いくつになっても 「おやつの時間」ってなんだかわかんないけど ホッと気分がゆるむ「いい時間」なんですよねぇ〜お星様
成長期真っただ中!!お米を食べてしっかりした体を作ってほしいなぁ。




●こっちは 相変わらず 朝ごはん●

●モッツァレラチスーズの
 カレー味トースト
●ほうれん草とハムのオムレツ
●玉葱さつまの梅おかか 
●キャベツと人参のオリーブオイルサラダ
●梅干し ●お味噌汁
●パイン&バナナヨーグルト
●今日はミルクティ





玉葱入りのさつま揚げをトースターであっためて、梅とおかかと和えています。毎日、梅が欠かせない!
トーストは 裏にマーガリンを塗って モッツァレラチーズをのせて さらにカレーパウダーを少々・・で、焼いて食べるとおいしいのです
ぴのこ:)


明日も umiは試合・・お弁当もいるよよよぉ〜んゆう★

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
| ●おやつ | 16:31 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 16:31 | - | - | pookmark |
●*umi*さまぇ●

おにぎりって しあわせよね?(同意を求める風サン)
そうなんょ うちは朝と夜二回ごはん炊くから
いつも朝のがすこーし残るの  
それをおむすびにするんょねぇ♪

そうょそうょ
パンの裏に 塗り塗りょ
焼いた後塗るとしみこまないっちゅうか
塗って焼くと染み込みがねー いいのょーー
でも 塗り過ぎ注意!!
下にたれてしまいます・・・
| 風(ふう)>umiさま | 2008/04/28 4:52 PM |
●mamaさまぇ●

歩いてくるけ?
何日かかるじゃろうかぁ・・・・・ぉぃぉぃ・・

おにぎり 小さめじゃけんねぇ
この写真ので お茶わん1杯分くらいかなぁ・・
でも umiも最近だょ 食べ出したの
それでも 小食な方みたいだから みんな
どんだけ食べるんじゃぁーーーー????
| 風(ふう)>mamaさま | 2008/04/28 4:48 PM |
●すてらさまぇ

やっほっほぉーぃ☆

お昼からの時間がなんせ 長いからねぇ〜
部活して バスに1時間揺られてさぁ〜
死にそうにつかれて帰ってくるょ・・・

風サンのおにぎりは 小さめじゃけんね、
あまり お腹の足しにならんそうです^^;
そうなんよねー 食べても食べても ふとらずに
上に伸びてくのよね・・・
先日 やっと 風サンを追い越したumiです。
| 風(ふう)>すてらさま | 2008/04/28 4:45 PM |
おにぎりは、私も大好き☆
残ったご飯も、おにぎりにしておくと、
いつの間にか、なくなっちゃう(^v^)

トーストは、マーガリンを裏に塗って焼くんですね?
ウラがポイント?
表には、チーズとカレー粉…のせるしね。
| *umi* | 2008/04/28 12:08 AM |
風サンの朝ごはんは体に良さそうだねぇ♪
近所だったら毎朝散歩して食べに行きたいぐらいだゎ(^▽^)

umiっちはこのおにぎりを3個食べて夕飯も食べるんだねぇ。
王子もそんなに食べるようになるのかなぁ〜
| mama | 2008/04/27 11:15 AM |
ヽ(゜ω゜☆))((★゜ω゜)ノこんばんは♪

おやつがおにぎりねぇ♪♪
今が成長期だものねっ
我が家のTAKU(中2)も一番食べるよ
一番の痩せっぽち君です
本人は身長を伸ばしたいらしぃ〜デス

晩ご飯の時間が遅いねぇ
我が家は7時〜
その前は6時に食べてましたが・・・
やっぱ早く食べると寝る前にお腹が空いてしまうらしぃ〜

今日の朝ご飯も素敵ねっ・・
風さんのお家の朝ご飯に呼ばれたいゎ〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪
| すてら♪ | 2008/04/26 7:50 PM |