PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...変わりみの早い umiの男の子ゴコロ... | main | ... 風サンday♪... >>


| - | | - | - | pookmark |
...つくつく坊主 umi坊主...




●本日のMENU●

*チーズとハムのパン粉焼き
*小松菜と人参と蒟蒻の白和え
*金時豆
*煮卵
*いかちくわ天
*刻み昆布と大豆とごぼう天の煮物
*ハム挟みプチトマト
*ネーブル





こんな2月ってあり?!。なんか温かいよね・・2月なのに・・
昨日は立春だったし・・もうコレからちまたでは 
「春近し」ってことばっか流れてくるょ。
ちょっぴり寂しい今日この頃の冬好き風サンです。


さてさて 「umi坊主」の誕生デス!!



青いくらいのくりくり坊主にしてくるのかと思ったら 思いのほか毛が残ってたプッ
でも umiの中では かなりの坊主っぷりらしい・・
「へへへへ〜 ぼうずぅ〜」と いいながらニヤニヤ帰ってきて
「意外と悪くないじゃろ? これってめちゃ 楽じゃん!!」
 ことのほかお気に入りのよう手
つくつくつくつして キモチいいいぃいぃー!!」って 
くりくり頭を触りまくり!!
「これで朝髪なおす時間が省けるじゃん」って言ったら 「そう思った!!」
と これまたうれしそう♪
でもね umiちゃん それって「坊主」っていわんょ 
それって 「スポーツ刈り」だよね・・イヒッ
でも・・・・・・・ 風サン好みじゃないわぁぁぁーーー!!
あの かわいかったumiょ! どこへーーー?
そんなumi 今日はサッカー教室。3月になったら 今度はサッカーの「審判」の資格を貰うために「審判講習」に行くんだってさにこ
なんだか この頃やる気モード突入?!?!


++今日のあさごはん++
<<イカちくわ天おにぎり>>



●いかちくわ天おにぎり ●小松菜と人参と蒟蒻の白和え ●ウィンナー
●レタスと人参と玉ねぎのサラダ ●バナナヨーグルト ●ネーブル 
●お味噌汁


今日は風さんお仕事の日。この1週間は 出かけることが多くて 
朝が慌ただしいです・・ヘヘぴのこ:)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
| ●おべんとう&あさごはん | 13:53 | comments(7) | - | pookmark |
| - | 13:53 | - | - | pookmark |
息子君の丸刈り坊主頭、最高にカッコイイっすよ!うらやましいっす!永久に続けて下さい!
| 竜士郎 | 2011/12/13 12:48 AM |
●アクンさま●

そかそか 息子さんは今度中学生よね!
楽しい楽しい お弁当ライフのはじまりはじまり〜ですね♪

曲げわっぱは17臓滷隠悪臓/爾4.5造らいですょん
umiは小食なので 男の子の割には少ないと思う・・
周りの男の子のお弁当はすごいらしいから^v^;
最初ころは2段のお弁当箱持っていってたけど
「多い・・・」って1段ものに切り替えましたぁ〜(*´Д`)
先日新調した ホーローのお弁当箱は 好評です♪
今は3種類のお弁当箱を使いまわしてるかんじ。
作る方も 時々はお弁当箱変えたら 気分転換?になるしね!!
アクンさんも おべんとライフ一緒にたのしもーねー♪♪♪
| 風(ふう)>アクンさま | 2009/02/06 7:47 PM |
●SAKIさま●

SAKIさんて すごい人なんじゃねーー!!
お琴もマンドリンも?クラリネットも?
すごすぎる・・・@@
風サンもね 師範持ってるんだけど この頃は全然やってませぬぅ〜
umiは サックスもやりたいっていってるょぉ^^

チーズとハムのパン粉焼き 揚げるのより全然楽だから
やってみそー
プロセスチーズで挟まないととろけてしまうから気よつけて!!
チーズを湿らせてしっかりパン粉を押しつけて付けて焼いてね♪
| 風(ふう)>SAKIさま | 2009/02/06 7:21 PM |
●チョコさま●

一足先に 落ち着き先が決まったょ。
卒業式まであと1か月とちょっと。
学校は 変わらないけど 高校はまた人も多いし
雰囲気も違うから
勉強と部活 ちゃんと両立できるかな・・

ボンちゃんの試験が迫って
チョコちゃん 落ち着かないことでしょう。
チョコちゃんは 仕事もしながら
勉強みたりしてすごいよ!!
その気持ちが 伝わっていい結果がでるといいね!!
草場の影から 朗報を祈ってるね♪
| 風(ふう)>チョコさま | 2009/02/06 7:15 PM |
いつも美味しそうなお弁当。
とっても可愛いし♪
ライオンさんのゆで卵、うちの息子だと
「可愛過ぎて食べられない」とか言いそうw

曲げわっぱはどれくらいの大きさですか?
男の子のお弁当だからそれなりに大きいのでしょうね。
学校に持っていっても大丈夫なのかなぁとか
春にお弁当生活が始まるので、興味津々。
質問ばかりでごめんなさい(汗

どんなお弁当箱を選んだらいいか、
疑問はそんな程度から始まっています。

| アクン | 2009/02/06 4:49 PM |
かわいいお弁当〜♪
いいねいいねぇ〜
顔つき卵がとってもかわいい!

そしてチーズハムのパン粉焼きが気になるぅぅ〜
めっちゃ美味しそう☆
今日も品数が多くて大満足ですね!!
うぅ〜ん、いぃ香りがしてきそう♪

くりくりくりくりの頭もかわいいなぁ〜
うちの次男もここまでではないけど短いよぉ♪
サッカーして汗をかいたら、
汗がたまのようになってくっついてるの、、、
かわいい♪♪ハハ

審判講習も行くのねぇ〜えらいなぁ☆
うちの息子達もたまには交流戦で
副審やらされてタッチラインを走ってる事があるわ。


そそ、風さんお琴が弾けるのねぇ〜
実は私も、、、OLになってから習ったよ!
お金出して免許ももらった〜♪笑
今我が家にはピアノ、お琴、マンドリンがあるの。
あとクラリネットと打楽器を中学時代にやってたよ。
音楽大好きぃ〜♪
| SAKI | 2009/02/05 4:52 PM |
おひさしぶりです、風さん。
umi君、希望のコースに決まったのですね。おめでとうございます。
ライバルがチームメイトになったり・・・坊主になったり・・・。なんだか楽しそうです。
うちも来週には結果が出ます。
どんな結果でも、今のボンの身の丈にあった結果として受け止めます。
| チョコ | 2009/02/05 2:54 PM |