PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...つくつく坊主 umi坊主... | main | ... umi坊主 頭から風邪をひく ... >>


| - | | - | - | pookmark |
... 風サンday♪...




●本日のMENU●

*ブタ肉の生姜焼き
*ミニウィンナードッグ
*小松菜と人参の中華風おひたし
*シメジとこんにゃくのキンピラ
*だし巻き卵焼き
*さつま芋チップス
*いちご&グレープフルーツ

*雑穀ふりかけごはん






今日も 温かな1日。 うぅーむ・・・・

今日は おかずを詰めてみたら すんごくスカンスカンだったぁ
・・・ので でっかいいちごとグレープフルーツで隙間埋めさ!
それに・・umi坊主の苦手な 「シメジ」を ドサクサまぎれに
入れてるので ブーイングがくるかもぉ〜 ^0^ オホホ〜

さて umi坊主の くりくり頭は かなりみんなに驚かれたそうデス笑゛
だろうね・・・クリクリだから。「おさるさん」って言われたそう^^
1日たったらすっかり見慣れてしまったけど・・早く伸びろぉーーー!!!
そんなumi坊主の日々ですが 高校の部活にむけて 体力作りするための
一環として「おやつ」も断つそうです!!
風サンが時々作るものや ご飯はしっかりたべるそうですけどね手



++今日のあさごはん++
<<西の魔女サンドイッチ>>



●西の魔女サンドイッチ(スクランブルエッグ・ハム・レタス) ●さつま芋チップスサラダ
●ウィンナー ●バナナ&いちごヨーグルト ●カフェオレ

今朝は 西の魔女のホットサンド。定期的に食べたくなります♪
今週は朝出かけたりすることが多くて 忙しかったから 
久しぶりにゆっくり朝ごはんを食べたわぁーーお星様
 



●●おまけ●●



お友達の churahanaちゃんから めちゃ でっかくてあまぁ〜ぃ*紅ほっぺ*を貰ったのぴのこ:)
でね でね
ちょーどね ちょーどね 今日は風サンのお誕生日なのさぁ〜♪
でね でね でね・・・・



おいしい紅ほっぺ使って 自分で自分のバースディcake作ったのさぁゆう★

ありがと churaちゃん バリおいしくて もう1パックすでにないょプッ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
| ●おべんとう&あさごはん | 16:53 | comments(14) | - | pookmark |
| - | 16:53 | - | - | pookmark |
●cocoさま●

cocoさん お祝いコメントあんがとね〜♪
誰も焼いてくれないので 自分で焼いた!!
今月は あと4人誕生日がいますどぉー!!
明日 あさってとつづくのだ@@v
| 風(ふう)>cocoさま | 2009/02/10 5:31 PM |
●アクンさま●

うれしいお祝コメントありがとう アクンさん♪
今月は まだまだ誕生日が続きますょー^^

アクンさん 春に向けて 
きっと今からお弁当箱に目が行っちゃいますね〜
息子さんとアクンさんの好みが合うといいねぇ♪
| 風(ふう)>アクンさま | 2009/02/10 5:29 PM |
こんにちわぁ〜
そして、、遅くなりましたが
お誕生日おめでとぅ〜ございますぅ
かわいくおいしいそうなケーキ。。
自分用のケーキを、、焼かれるなんて
いいですね^^v
素敵な年でありますよぅ〜・:*:♪:*:・
| coco | 2009/02/09 1:31 PM |
お誕生日おめでとうございます♪
なんて可愛いBIRTHDAYケーキなんでしょう。
風さんはどんなものでもセンス良く作られてて
尊敬してしまう^^
わっぱのお答え、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
ホーロー製のお弁当箱も良いですね。
| アクン | 2009/02/09 11:57 AM |
●そららさま●

そららしゃーん ありがとしゃーん♪
クリームの中の つぶつぶいちごに 気づいてくれたぁ?
大きくカットして入れると 巻きにくいから
小さくしたら なかなか可愛くなったでちょ?
自分のために作ったけど 風サンが食べたのは一切れです^^;
umiとpapaが ごっそり食べました。
でも 喜んでたべてくれたので 良しとします♪

風サンごはん食べに来る?
そこら辺からだとぉ・・車で50分くらいかしらねぇ〜^v^
| 風(ふう)>そららさま | 2009/02/08 1:01 PM |
●churahanaさま●

churaちゃわぁ〜〜〜ん あーりーがーとーねー♪♪♪
紅ちゃん 大活躍で もうなくなっちったょー☆
おいしかったじょ(*☆▽<)

あらら? どこで調査したずら?
あ! だからあわせて贈ってくれたとか?!
すごいっ!! さらにカンドー@@

umi坊主 スースーしすぎたか 風邪中。
毎日 つくつく頭をなでるのが日課となってます^^
ツクツクツクツク・・・・・・・・・・・
| 風(ふう)>churahanaさま | 2009/02/08 12:56 PM |
●mamaさま●

mamaちゃん さんきゅー♪
王子ちゃんも2月生まれすか〜 2月生まれって
私の近辺 多いんだよねー
うちの家族は umi意外 みんな2月生まれで
実家のパパ&ママも2月なの!!
2月生まれって おもしろいょー 言動が^^
王子ちゃんは どーかな?
mamaちゃん おいしいものいっぱい作っちゃうんだろうな♪

umi坊主ですが 人生初の坊主で スースーしたのか
風邪ひいちゃいました!! キャハハハー ヾ( ̄∇ ̄
| 風(ふう)>mamaさま | 2009/02/08 12:49 PM |
●ブータンさま●

お祝いコメント ありがとう♪
おばーちゃんになっても ジーンズやスカートを
履いてるような?! おばーちゃん目指します!!ナンチテ・・

紅ほっぺ とっても甘くておいしかったですょぉ♪
とよのかより甘いかも。
あっという間になくなっちゃった^^

ブータンさんも2月生まれですかぁー♪d(´▽`)b♪
フフ・・何歳?^m^
| 風(ふう)>ブータンさま | 2009/02/08 12:36 PM |
●お世話係さま●

ありがとうございますぅ──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜ 誰も作ってくれないので 自分でつくっちゃうょ〜んだd(^^*)
2月は短いくて うるう年の年は1日多くて
そんな2月に生まれたわたくし だから冬が好きなのかしらね♪
昔から「2月に生まれてよかったぁ〜」と思ってたぁ
王様はどうかしら?
こころあたたまる誕生日を過ごしてね!!
| 風(ふう)>お世話係さま | 2009/02/08 12:31 PM |
風さん、お誕生日おめでとうございます♪
紅ほっぺののったロールケーキ、美しすぎる〜〜〜☆
クリームにつぶつぶ苺が入ってて美味しそう^^

こんな素敵な朝食と朝考えて作るかわいいお弁当、
さすが風さんだわ。
風さんモーニングたべたいよぉ〜♪
| そらら | 2009/02/07 5:14 PM |
風ちゃ〜ん Happy birthday♪

1パック食べたって!?( ̄艸 ̄*)ププッ
それだけ美味しかったってことよね〜
良かったぁ〜(人 ´∀`)

実は風ちゃんの誕生日知ってたんよね〜( ̄m ̄*)
忙しい中 ササッとロールケーキ作っちゃうなんて〜♪
旦那が美味しそ〜(〃▽〃)って二度見してた〜私は何度もだけど 笑

umiくんの頭いいね〜いいね〜(≧∇≦)♪
あの触り心地。。なんとも言えない気持ち良さよね〜
うぅ…なでたい!!


| churahana | 2009/02/07 12:28 PM |
風さん。お誕生日おめでとぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
この1年も楽しく元気に過ごせますように♪
ちなみに王子も今月誕生日だよん♪

ロールケーキめっちゃ美味しそぉ(*≧∀≦)
中のクリームにも苺が入ってるんでない?
churahanaちゃんの気持ちも入って、
これは絶対美味しかったに違いない!

坊主頭。気持いいよねぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
| mama | 2009/02/06 11:27 PM |
お誕生日おめでとうございます!
とっても、きれいなケーキ、美味しそう〜
ナチュラルですてきな風さんだから、年を重ねるごとに
磨きをかけていい女〜になられるんでしょうね。

紅ホッペって、食べたことないです。
わたしも来週お誕生日なので、自分で買ってみよう(笑)
| ブータン | 2009/02/06 8:51 PM |
風さんお誕生日おめでとうございまーーーす♪
かわいいケーキだなーと思ったら、自分ケーキだったのねー♪

2月生まれの風さん♪
王様も2月生まれよー!!

まだまだ雪が降り積もるお空模様ですが、風さんの心にも愛がいっぱい降り積もりますように♪LOVE−♪
| お世話係 | 2009/02/06 8:10 PM |