PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... ピアノのゆくえ... | main | ... ささみが いちばんおいしい♪... >>


| - | | - | - | pookmark |
... お助けダレって すばらしい!!...




●本日のMENU●

*鶏の玉ねぎダレソテー
*スパニッシュオムレツ(ハム・プチトマト・ジャガイモ)
*枝豆
*白菜の塩コンブ和え
*コールスローサラダ(キャベツ・ニンジン・コーン)
*ウィンナーとシメジのトマトソースオーブン焼き

*いちご&パイナップル
*おかか・しば漬け雑穀ごはん






今日は いつもの時間に起きたのにお弁当作り始めたのが
6時前!!
焦った、焦った!!@@;

←急ぐ時の お助けアイテム♪
玉ねぎダレ
玉葱のすりおろし(あるときはりんごのすりおろしも)
・みりん・お酢・ニンニク醤油・
七味・オリーブオイル
を基本
ベースにした風サンちの常備ダレonp
和えたり 焼きダレにしたり 
サラダに使ったり 
用途によって お砂糖加えたり
ゴマ油加えたり・・・
色々使えるので 万能選手な
お助けダレなのだ手

早起きは苦じゃない風サン。
でも・・「女の子」な日は とにかく眠いのです。昼間も眠いのです・・
今日は 起きてリビングにおりて いつものように窓開けて
うさうさをケージから出して
すりすりしてたら そのままつっぷして・・寝てしもた!!
で、気づいたら 6時前・・・時々 こんなデスプッ

暖かな2月ももう終わりじゃねぇ〜 そして気づけば
umiの中学生活も あと2週間ちょっと。 3月も 忙しそうです。


++今日のあさごはん++
<<カリカリパン>>



●カリカリパン ●スパニッシュオムレツ ●コールスローサラダ
●フルーツヨーグルト(バナナ・いちご・パイナップル) ●お味噌汁
●カフェオレ




わが家定番の「カリカリパン」
手づくりバターをフライパンに入れてとかし パンを入れてカリカリに焼き 
きび砂糖を振りかけて食べます♪
おやつにもぴったりだったりするので よく登場しますお星様



●おまけ●

お友達のブログで見て〜 実名でこんなのやってみましたにっこりハート



●影響されない・・・うん うん 比較的マイペース♪
●素直・・・うん うん 思ったことは素直に口にする(思いこみ?)
●あいづちがテキトー・・ 聞いてるようで聞いてないことが多い・・?
●くだらない特技がある・・手の指が 弓のように曲がる!!
●流れ作業好き・・しおりなんかのプリントを流れ作業でとじるの
 スキ♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

| ●おべんとう&あさごはん | 16:09 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 16:09 | - | - | pookmark |
●mamaさま●

これ焼肉のたれにも応用できるんょぉ〜
本当に用途の多い「お助けダレ」ちゃん!! いーこいーこ♪
説明書やってみた?どーなった?mamaちゃん何型?

風サンの特に右手がすごいの ぐにぃ〜んて曲がるの
umiはあらゆるところが 私似なんだけど
ぐにぃーんてなるのに輪をかけて
すべての指の 第1関節が クキッて曲がるのょ〜@@
| 風(ふう)>mamaさま | 2009/02/28 5:12 PM |
風サン。こんちわ(*゚∀゚)ノ

うんうん!常備タレって便利よねぇ♪
ってmamaんちは焼肉のタレか・・・( ̄∇ ̄;)

なになにー自分の説明書?
面白そう(*≧∀≦)やってみようっと。

風サン。指が弓のように曲がるんやぁ。
あ。だからumiっちピアノ上手なんやろか?
| mama | 2009/02/27 4:49 PM |