PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 焼く ソテー 焼く ソテー 焼く.. | main | ... 煮る日... >>


| - | | - | - | pookmark |
... 風サン好みべんとうさっ♪...




●本日のMENU●

*鶏ささみの中華サラダ風(きゅうり・人参)
*顔つきチーズちくわ磯辺揚げ
*かぼちゃの甘酢あんがらめ
*具だくさんマカロニサラダ(蓮根・コーン・人参・枝豆・ハム)
*卵焼き
*枝豆
*ネーブル

*二段雑穀ごはん(昆布・わかめ・大根・梅)






今日は地元の公立中学は卒業式。
式に向かう 礼服を着た保護者の方をたくさん見かけました。
お天気も良くて良かったね♪ でも風も強いから花粉も飛んでそぉ〜汗

今日のおかずは パンチの効いた!!??おかずはないけど・・
風サンの大好物が2品も入っていますぅーイヒッ
「鶏ささみの中華サラダ風」「かぼちゃの甘酢あんがらめ」
ささ身を塩焼きにして 千切りきゅうりと人参を混ぜて 自家製玉葱ダレで
サラダ風にしたものと かぼちゃは片栗粉をつけて揚げて
甘酢(酢・砂糖・お酒・みりん)を絡めたもの。
片栗粉なので自然にとろみがついてGOO手
ひそかに 今晩のおかずにもう一度登場させようと もくろみ中♪

最近 umiが気になる言葉 さもしい
麻生総理が給付金問題で言ってた言葉。
「さもしい さもしい さもしい・・・・」って連呼して
「さもしい、って 誰がどう思って そんな言葉考えたんじゃろ」
って素朴な疑問を投げかけておりました・・・・フフフ


++今日のあさごはん++
<<染み込みトースト>>



●紅花マーガリン・染み込みトースト ●鶏ささみときゅうりと人参の中華サラダ風
●かぼちゃの甘酢あんがらめ ●バナナヨーグルト ●ネーブル 
●プチトマト ●カフェオレ




今日のトーストは 両面に紅花マーガリンを
たっぷりんこつけて フライパンで染み込ませながら焼いた
「染み込みトースト」(勝手にこう命名)。
トースターで焼くカリカリ感もいいけど フライパンで焼くしっとり感のトーストは
中に味が染み込んでて 時々無性に食べたくなるんですょーゆう★


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ
| ●おべんとう&あさごはん | 15:58 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 15:58 | - | - | pookmark |
●cocoさま●

遅くなりましたが^^;
姫ちゃん 中学卒業&合格おでめとー!!
cocoさんも 一安心じゃね♪
春からの新しい高校生活、なんか楽しみよね
おべんとう ふたつー (*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
| 風(ふう)>cocoさま | 2009/03/14 7:36 PM |
こんばんわぁ
今日、うちの姫ちゃん卒業式。。
無事終わりました。
これで、ひとつはおわったぁ
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
少しづつですが、春はきていると
おもいますぅ。。
本当の桜咲く春は、そろそろ。。ですね
(o^-^o) ウフッ
| coco | 2009/03/10 10:22 PM |