PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 風サン好みべんとうさっ♪... | main | ・・・ 祝・中学ラストべんとう・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
... 煮る日...




●本日のMENU●

*ハムとチーズのパン粉焼き
*筑前煮(れん根・人参・蒟蒻・鶏肉・きぬさや)
*ほうれん草のくるみ和え
*塩焼きそば
*煮卵
*ネーブル

*雑穀ふりかけごはん(わかめしそ・手のり玉)






春が進む中 週末は雪マーク。しかも卒業式の日は
「春2番」
が吹くような荒れ模様だといってるょぉ・・
雨の卒業式ってキビシイなぁ〜汗

先日は「焼く焼く焼く」だったけど 今日は 煮る日
煮るものって それをしてる間は 他のおかずが作れるので
かなり要領よく お弁当作りがはかどるかも・・と、今さらながら気づく。

卒業式を明後日に控え 在校生とのお別れ会の練習などで
今日も遅い帰宅のumi。
昨日集金袋を持って帰って びっくり@@
「卒業アルバム」申込み書 代金 15800円!! 
え? 卒業アルバムって申し込むものでしたっけ?
しかも そんなにお高いの? soraの時は そんな記憶ないぞぉー
卒業式の写真も編集されるそうで アルバムの引き渡しは 9月だそうです!!


++今日のあさごはん++
<<梅しそそば>>



●梅しそそば ●ハッシュドポテト ●ウィンナー ●筑前煮
●お味噌汁 ●ミディトマト ●ネーブル ●カフェオレ





昨夜 おむかいさんに「手打ちそば」を頂いたので
『梅シソそば』にしましたゆう★
梅を潰して青シソの刻んだものと混ぜ 
さらにつけ汁に混ぜて おそばにかける♪
意外と美味しい手

←コノ とまと、ミディトマト。
ひとつ なんと130円@@
いつも行く近くの自然食品を扱ってるお店に
今年初入荷していて
ふたつ 店長さんがくれたシロモノ。
すっごく甘くておいしいんだけど
なにせ 1つ 130円だもんなぁ・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ


| ●おべんとう&あさごはん | 11:58 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 11:58 | - | - | pookmark |
●そららさま●

そ〜そ〜 そぉ〜っとね ブジュッって出ないように〜
気よつけてちょぉー( ̄ー ̄)//””

やっぱ お高いよね!
でも そうそう 卒業式の様子もアルバムに
入れてくださるのよねー
DVDもすごくいい感じに編集されてて
記念にはなるわなぁ〜と思った・・・・

手打ちそば ・風サンの打ったのとは大違いで
太さもそろってて とってもおいしかったわ・・
もっと欲しいくらいじゃった!!
| 風(ふう)>そららさま | 2009/03/14 9:44 PM |
●ブータンさま●

soraの時は はらった記憶がないので(風サン忘れてるだけ?)
すんごく高く感じちゃった!!
DVDもあって これが3500円だった@@
学校によっては 1年の時から 積立たりするんだってね。
soraもそうだったのかもなぁ・・^^;

卒業式はしっかり「雨」だったょ・・
でも 春の嵐ってきいてたわりには
軽症ですみました♪
ひとつ大きなセレモニーが終わって 
次はsoraです!!

カフェオレは 何があっても外せないのょん♪
| 風(ふう)>ブータンさま | 2009/03/14 7:40 PM |
↓マスタードの挟み方、ありがとうございます☆
ポイントは そ〜っとですね^^

卒業アルバム、同じ学校で七歳下の妹の時は
卒業式も編集されてそれもCDかDVDで
母が冊子じゃないのに高過ぎる〜!!って
びっくりしてたのを思い出しました^^;
手打ちそば、梅紫蘇だと朝食にもピッタリですね☆
高級ミディトマト美味しそう。
甘いトマトってほんとデザートな感じですよね。
| そらら | 2009/03/12 11:03 AM |
アルバムってけっこう高いですよね。
うちの学校は3年生になった時から分割で払うことになってました。
卒業式、雨にならないといいですね。くもりでもいいから。
朝おそばもツルツルッと入りそう。そばにもカフェオレってとこが風さんらしい(笑)
| ブータン | 2009/03/11 4:05 PM |