PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 煮る日... | main | ... バイバイだけど バイバイじゃない... >>


| - | | - | - | pookmark |
・・・ 祝・中学ラストべんとう・・・




●本日のMENU●

*しそチーズスティックささみカツ
*野菜天とインゲンの胡麻和え
*春雨中華酢の物(人参・キュウリ・ハム・木耳)
*大根と人参とサラダ豆の和風サラダ
*ネギ入り卵焼き
*ウィンナー
*いちご&ネーブル

*祝ごはん






好いお天気、
でもちょっぴり風の冷たい日。
本日をもって 「中学最後のおべんとう」
となりましたゆう★ 

ごはんに海苔で 
卒業の字を書いてみました♪
手のり玉ふりかけがすごく残ってて
umiってば 「ドウスルン!!コレ
高校まで置いとくん?!」
 
って 異常に心配していたので笑゛
最後にちゃんと手のり玉もつけときましたょキャ

明日 中学の卒業式ですお星様
中学3年間 おべんとうも朝の早起きも なかなか頑張ったぁーー、風サン^^
おべんとうを作らないといけない日に 作らなかったのはたった1日。
soraのイギリス研修で どーしても1日大阪にとまらないといけなかった日以外
ほぼ皆勤賞ょぉ〜手
今日は umiの大好きなチキンカツでしめました!!
高校になるまで しばらくお弁当はお休みです。


++今日のあさごはん++
<<お雑煮汁の雑炊ごはん>>



●お雑煮汁の雑炊(大根・白菜・人参入り) ●野菜天とインゲンの胡麻和え
●卵焼き ●豆腐ステーキのあんかけ ●梅干し ●バナナ&いちごヨーグルト
●ネーブル ●ミルクティ




昨夜 お雑煮をしてお汁が残ってたので それで雑炊にしました。白菜と大根とにんじん入り 我が家のお雑煮の定番デス♪
雑炊に青のりをかけると また一味 おいしいにっこりハート
もう1品 夕べの豆腐ステーキのあんかけのあんが残ってたのでそれも・・
豆腐に小麦粉をつけて焼いて 「あん」をかけて食べます♪
お豆腐を焼くときガーリックパウダーを使うんだけど 今朝は
午前中お仕事なので 「にんにく」は厳禁!!なのだぁ〜
たくさん雑炊があるので お昼もこのメニューじゃぁーーぴのこ:)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ


| ●おべんとう&あさごはん | 16:57 | comments(10) | - | pookmark |
| - | 16:57 | - | - | pookmark |
●churahanaさま●

churaちゃん おひさっ♪
嵐の3月の ひとつ大きなセレモニーが終わったょー
来週は soraどぇーす!!

「祝」の字 食べる頃にはグニョ~となって
「????」だったそうです^^; ハハ

雑炊ね、青のりは合うけど
普通の海苔は やめとった方がいいよな気がするぅ〜
ちなみに うちは 「鶏」の次に好きなのが「豆腐」でっす!!
| 風(ふう)>churahanaさま | 2009/03/14 10:04 PM |
●チョコさま●

umiもやっと卒業です♪
一貫校とはいえ やっぱり高校は雰囲気が違うし
外部からの生徒の人数もぐっと増えるので
また 新たな楽しみがあるわぁ〜^^
umiも新しい環境を楽しむタイプなので
今から 新しいサッカー部の子と仲良くなることを
楽しみにしてるょ

きっと高校3年もあっという間だろうけど
あと3年もお弁当作れるわぁーと思って
また新たにがんばろーねー チョコちゃん!!
| 風{ふう)>チョコさま | 2009/03/14 10:00 PM |
●すてらさま●

「おべんとう」の方更新されてたから
復活したのかと思った! ら ちょっとちがってたね^^;

高校までお弁当休み!って思ってたけど
春休みに 高校のコースの新入生対象の補習があって
内部生も参加していいらしく umiも出るって言うから
どうやら その時に入りそうです・・・・

すてらちんも 気が向いたら またお弁当みしてー!!
| 風(ふう)>すてらさま | 2009/03/14 9:56 PM |
●くるくるさま●

ありがとーございまーすぅ(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ちょっと肌寒かったですが 私は意外と寒いの平気なので
そう感じませんでしたぁー
雨ももっと嵐のように?!吹き荒れるのかと思ったけど
やみ間もあって そんなに気にならなかったょん

20日は 朝の発表には間に合わないかもしれないけど
卒業式には必ず間に合うようにきてょ!と言われてるので
頑張って 早起きしていきますょ〜
| 風(ふう)>くるくるさま | 2009/03/14 9:52 PM |
●アイビーさま●

そうなのです! 私の記憶が確かならば そうなのです!
おかげさまで 寝込むこともなく
お弁当ライフを満喫いたしました〜

高校になったら「学食」が食べれるから(中学生は利用できなかったのょ・・)
今まで ちょっと憧れてたんだって 学食に。
だから 時々は学食食べるよ♪と宣言されてるので
ちょっぴりお弁当の日が減りそうですぅ^3^

朝ごはんは おそらく 多分 いえ きっと
更新予定♪
| 風(ふう)>アイビーさま | 2009/03/14 9:48 PM |
umiくん卒業おめでとうございます♪
風ちゃんも、とりあえず一段落なのね〜お疲れさまでした♪
「祝」の中の梅干?の赤がなんとも可愛いわ〜( ̄艸 ̄*)

雑炊に青海苔!!
やったことないけど、海苔だもんね!
美味しそだぁ〜(〃▽〃)

今日はうちも豆腐にしよっ!!( ̄m ̄*)
| churahana | 2009/03/14 12:56 PM |
ご卒業おめでとうございます。
つかの間のお弁当春休みだね。

中学を卒業してもお弁当作りがまた始まることは、ちょっと楽しみです。
高校卒業の時はそれもなくなってもっとさみしくなるのかな〜と考えてしまった。
お弁当を通じてこうしてみんなともお友達になれたし・・・

ま、先のことは深く考えず・・・
春休み中もブログ楽しみにしています。
| チョコ | 2009/03/14 7:40 AM |
Good☆':.*ヾ(●.v.人.v.○)ノ*.:'☆Evening

明日・・卒業式なんだねぇ
(σゝv・)σ<[*。.+゜ネ兄゜+.。*]>ヾ(ゝv゜☆)ノ

風(ふう)さんも皆勤賞
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

高校生になるまでお弁当お休みですか〜
ゆっくり休んで下さいネッ
v(o^_^o)v ぶいっ
| すてら♪ | 2009/03/13 9:43 PM |
☆★☆ umiさん 卒業おめでとうございます ☆★☆
風さん、☆★☆ 中学お弁当ライフ〜卒業おめでとうございます ☆★☆
明日は春二!番が吹くそうです。
風さんご家族から吹くあたたかい風かもしれませんね〜♪
これからは、朝ごはん&高校お弁当ライフ楽しみにしています。

20日知らずに隣り、何だかソワソワ♪愉しみです。
| くるくる | 2009/03/12 7:42 PM |
ご卒業 おめでとうございます♪
作れなかった日が 一回だけなんて
すごいです!!!!!
風さん 毎朝 早起き頑張って
お弁当&朝ごはん きっちり作られて 尊敬♪
私も 頑張らなきゃね★

新学期・・・
お弁当更新 楽しみにしています〜
ちょっと寂しいですが・・・

朝ごはんは 更新されますよね★
こちらで 楽しませてもらいますね(^−^)
| アイビー | 2009/03/12 5:59 PM |