PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ・・・ 祝・中学ラストべんとう・・・ | main | ... 春休みの予定... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... バイバイだけど バイバイじゃない...




++今日のあさごはん++
<<西の魔女ホットサンド>>

●ハムとスクランブルエッグとレタスのホットサンド ●ミルクティ
●具だくさんサラダ(コロコロじゃが芋・人参・蓮根・枝豆・ハム・コーン)
●エリンギとパセリのコンソメミルクスープ
●イチゴ&バナナヨーグルト






昨日は 雨。今日は朝 小雪が舞っていましたゆう★

風さん 昨日は朝 8時半に出て 
帰ってきたのは夕方6時前・・
1日がかりで、よっぽど疲れたと見えて〜 
今朝は珍しく起きるのが億劫でした・・・ゆう★
しかも今日の午前中は お仕事。papaは昨夜
「卒業祝いじゃー!!」
と 夕食後にumiを連れ
ボーリングに行って 今日はお疲れ〜ゆう★
umiは 今日から春休みなので 昼前まで寝・て・た・・・・・






昨日は umiの卒業式でした
あいにくの雨で 少し肌寒い1日だったけど 
風サンのスキな校歌にあるように 「水」が似あうのかもしれない
式自体は 短めで だけど 涙涙の 心温まるいい式だった
吹奏楽部の生演奏も素敵だったし 在校生の温かいハイタッチのお見送りも
司会進行役の先生が 卒業生退場の言葉を言いながら 
ボロボロと泣いてらっしゃる姿や まっ先に花道の先頭に行って
ひとりひとり握手して 送る姿も 最後のクラスのホームルームも
A・B組 お互いの「ありがとう!!交換」も
A・B合同の謝恩会での たくさんの先生方の 涙・笑顔・暖かな言葉
この学校の 生徒と先生のつながりの深さを感じ
胸いっぱいです



宝塚のような担任の先生 去年別の学校に転任したのに
ちょくちょく学校にやってきて 親しげにクラスになじんでる元・副担任。
昨日も 謝恩会にもしっかり参加して 現・副担任の先生との小芝居?で
場を盛り上げてた
個性の強い子の集まりで 3年間の間では いろいろ大変なこともあったけど
umi本人は のほほんと悩みもなく たくさんの楽しい経験と刺激を貰い
親子共々充実した3年間だったなぁ・・
男の子の中にも 先生とハグしたり 泣いたりしてる子もいるのに
umiに 「泣かんかったん?」って聞いたら 
「泣くタイミングがわからんのんよね〜」・・・・・・・・・
って いってるし・・・ゆう★ ここでも「サバサバ系 umi」デス^^;

数名は 外部の高校へ行く子もいるけど 一緒に高校へ上がる子が多いし
今の学校とほんとにサヨナラではないし 先生ともまた4月からは
高校生として会えるので 寂しさは若干還元されるかもね・・
それに 今月いっぱいは「まだ中学生」なので 高校の部活に行くにも
春休みの補習に行くにも まだ中学の制服を着るので・・

「バイバイだけど バイバイじゃない?!」よねお星様

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ


| ●あさごはん | 17:22 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:22 | - | - | pookmark |
●puyoyoさま●

puyoyoさーん♪ ありがとうござりまする。
先生や中学の同級生とも これからも同じ学校で会えるというのは
まったくのお別れじゃない分 ちょっと安心だろうけど
高校はきっと部活と勉強の両立・・中学のようにはいかないよねぇー
umiも うすうす大変そうと思ってるみたいだけど・・・
私も ひっそり こっそりちゃんと見守っていこうと思います!!
4月からもおべんとうがんばりまぁーしゅ d(*´ェ`*)
| 風(ふう)>puyoyoさま | 2009/03/17 10:07 PM |
●*umi*さま●

お互い一区切りねぇー♪
umiさん 今は4月からの準備でワクワクしてる時?^^
ほんとちびちゃん 大変な受験を乗り切ったんだもんね
いっぱい泣いてくださいょぉ〜o(TヘTo)

今度は 早起きしてお弁当!!だね!!
| 風(ふう)>umiさま | 2009/03/17 10:00 PM |
●アイビーさま●

おめでとうコメントありがとうございまぁ〜す(ノ´▽`)ノ
まだまだあどけなさの残る中学生が終わって
ちょっと淋しい気もしますが・・・
高校もきっと たくさんの楽しいこと しんどいことが
待ってることでしょう・・

卒業式が終わったとはいえ まだ中学の制服着て
学校の部活に行ってるので まだ 気分は中学生ょぉー
| 風(ふう)>アイビーさま | 2009/03/17 9:57 PM |
風さん こんにちは。
umi君のご卒業おめでとうございます。
素敵な卒業式だったのですね。
学校は変わらなくとも、春からは高校生。
気持ちも新たにスタートですね。

まだまだ続くお弁当生活。
これからも頑張りましょう。ww
| puyoyo | 2009/03/16 11:55 AM |
umiくん、ご卒業おめでとうございます!
同じ高校に上がるにしても、ひと区切りですね。
サバサバumiくんも、きっと胸の内では、
いろいろな思いで振り返ってたんでしょうね。

うちは今週、卒業式です。
6年間の思い出があるので、母は 涙ナミダ…になりそう (/_;) だけど、
本人は どうかな?

ブログのほう、暫し休業中ですが、
春からは、風さんを見習って、お弁当作りを頑張ります p(`_´)q

| *umi* | 2009/03/15 10:47 PM |
ご卒業 おめでとうございます
すごく いい卒業式だった事が
伝わってきて 
ジーン としてしまいました・・・

良いお友達にも 恵まれて
良い先生にも 恵まれて
充実した 3年間だったのでしょうね♪

春からは 高校ですね
またまた 部活も 頑張ってくださいね〜
青春は まだまだ 続く!!!
羨ましいな〜★

| アイビー | 2009/03/14 10:26 PM |