PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... リズム... | main | ... 自営業のいいとこ わるいとこ... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... 弱虫umi...



●●今日のあさごはん●●
<<クイック山菜チラシ>>

●山菜チラシ ●ほうれん草とハムのマヨネーズサラダ
●ハッシュドポテト ●バナナ&いちごのミックスジュース
●天かす豆腐 ●ネーブル ●カフェオレ







半そででもイケるくらいの 
暖かさです桜
昨日やっと スキーの板を納め
この冬とも完全におさらばデス・・・

昨夜 山菜ちらし寿司をした残りが
あったので 入り卵と
ゆかりを混ぜて 朝ごはんに。
『天かす豆腐』は 
うどんの出し汁に豆腐を入れて
一煮立ちさせ 天かすとネギを入れた
クイックな1品。
天かすも 朝作りましたエヘヘ


さて 昨日の高校の部活に参加したumi・・・
半年ぶりの 部活で「めちゃ きつかったぁー」と 早くも弱音。
中学の部活とは違って 高校ともなるとやっぱキツイよね・・・
春休みの間は 行っても行かなくてもどっちでもいいらしいけど
あさっては soraの卒業式に一緒に行くから それを理由に
「明日 あさって続けて休もうかなぁ・・」と 弱虫umiちゃんデスちゅん

今日は 風サン 1日中お仕事です!! 
スタッフさんが一人お休みなので 私が出ねばなりませぬ。
昼休憩中に umiを駅まで送って行って帰って 忙しいー
でも 人が途切れると こうして家に戻って家のことやってまぁーすえへ


●おまけ●
「風のhaco*」を 小さなフォト本にしてみました顔



Photobackでは 思い思いの小さな自分だけの本が作れます♪
楽しいのだぁ〜ハート
ブログだと なんどもなんども後戻りしないと 前のページが見れないけど
これだと 気軽にページがめくれて 
ちょっとだけ「自分の本」の気分が味わえます!!
中の写真はを見るには ←サイドバーの 「日々のひとこま」の 
それぞれのパーツをクリックしてみてねねこ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ



| ●あさごはん | 14:41 | comments(8) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:41 | - | - | pookmark |
●mamaさま●

今年に入って 子ども関係のことでめちゃ多忙で
なかなかお邪魔できんで ごめんょぉ〜><
3学年違いは いそがしいっす!!
卒業・入学が同時だからね・・・
春休みは soraのお引越し準備や umiの部活・補習の送り迎え
それぞれの学校の登校日に一緒に行かなきゃいけなったり
忙しいのなんのてー
でも 新しい環境って言うのはワクワクだから
ほんと準備も楽しいね♪
4月いっぱいは 落ち着かないだろうな・・・

ハハ そんな中 偽本?作って遊んでますvv^^;

| 風(ふう)>mamaさま | 2009/03/21 8:29 PM |
●SAKIさま●

合宿中?! ごくろーさんでーす!!
昨日は soraの荷物も持って帰らなくちゃいけなかったし
みんなで行ったので 車で行きました。
クるまの方が SAKIさんとこよく見えるよね?
マクドナルドの信号のとこから すぐだよね〜
「ココ行ったらSAKIさんいるんだぁ〜」と思うと
不思議な感じだったょん♪
ここを車で通るのは 今日が最後かなぁ・・・
なんて思うと ちょっと寂しかったです・・・
| 風(ふう)>SAKIさま | 2009/03/21 8:24 PM |
●ちかママさま●

おぉー!! うれすぃーぃお言葉ありがたやぁ〜です!!
日課にしていただきありがとう♪
風サンの テキトーなレシピ・・参考になっておりますか?
もしそうなら 身に余る光栄です*^^*
おべんとうってよいシステムだなぁーと
おべんとうを毎日作りだして 改めて感じてます♪
おたがい あたたかなお弁当つくり これからも
楽しみましょうね☆
| 風(ふう)>ちかママさま | 2009/03/21 8:17 PM |
●cocoさま●

高校のサッカー部は きつそうですょ〜
やっていけるのだろうか・・と思います・・・
土・日の休みなんて ほとんどないらしいし・・・^^;
春の大会もすぐだもんね!!
お兄ちゃん それまでは万全にしとかないとね!!

フォトバックは 誰でも作れるから やってみると
たのしいょぉ〜♪
| 風(ふう)>cocoさま | 2009/03/21 5:47 PM |
umiっち。soraちゃん。卒業おめでと〜
(*・∀・)从(・∀・*)
そっかぁ〜同時に卒業なんやねぇ。
嬉しい忙しさだこっちゃ(゚∀゚)

風サンの本がついに出たのかと思ったゎ(*≧∀≦)
風さんの写真って雑誌の一部みたいで
ほんわりしてて好きやわぁ〜&#9829;
ホントに出版されたら絶対買っちゃう♪
| mama | 2009/03/19 9:08 AM |
クイック天かす豆腐美味しそう〜♪
今度やってみます!

おっ!あさってが卒業式なの?
またこちらに来られるのねぇ〜
私はサッカーの合宿で土日滋賀へお泊まりで行くので、
その準備に追われてると思います。
息子はサッカーの試合に行くし、、、

今回はゆっくりベランダで電車をお迎えできませんが(笑)
気をつけていらして下さいね〜♪
| SAKI | 2009/03/18 11:50 PM |
こんばんわ〜
毎日風さんのお弁当眺めるのが日課になっちゃいました。
息子のお弁当作りだして半年ぐらい?いや、まだそんななっちゃいないか。。
いつだって風さんが強〜い味方になってます。(^ー^* )
元気ないとき、食欲のないときには風さんの美味しいメニューでお腹をいっぱいにしようと思うとりますです。
| ちかママ | 2009/03/18 8:42 PM |
こんにちわぁ〜
umiクン、、大変そうですね
うちのお兄ちゃんもあの日以来、、
必死に体力を継続させるように頑張ってます。。
『自分の本』って素敵ですね。。
風さんの本が本屋さんへ並ぶ日も近いかなぁ〜
| coco | 2009/03/18 5:00 PM |