PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 弱虫umi... | main | ... 行楽気分な卒業式... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... 自営業のいいとこ わるいとこ...



●●今日のあさごはん●●
<<たまごサンド>>

●たまごサンド(プチトマト・きゅうり入り) ●コーンスープ
●グリーンサラダ(ベビーリーフ・レタス・アスパラ・プチトマト) ●ミルクティ
●パイナップル&ネーブルヨーグルト






今日 ふと空をみると モクモクとした
「入道雲になりかけた雲」
が出てました!!

今日も風サン 午前中お仕事デス。
今週は 生協を注文し忘れたのでかお 冷蔵庫の中がとっても
淋しいわぁ・・・さすがにお買い物に行かないといけないかも。
で、一番今週消費率の少なかった 「卵」で 「たまごサンド」 ♪

さて・・ 我が家は自営ですが 
風サンも週に2回 papaちゃんとお仕事をしています。
家とは別棟ですが 真横なので風サンが仕事に出ない日も
しょっちゅう papaちゃんの顔を見ます。お昼ごはんは当然 
毎日一緒に食べまぁ〜す。
いつも一緒でいいとこは なににつけ安心なとこ。
子供たちにとっても 特に小さい時は papaが家にいるというのは
当たり前で いつも多くの時間を共に出来ました。

が!! 
悪い?とこは 

ケンカしても 一緒にいなくてはいけないというとこ!!

特に 一緒にお仕事する時は ケンカしてても
普通に接していなくてはいけないとこ・・・・・・・・
今朝がそうでした〜〜ちゅんpapaちゃんが 可愛くないことをいったので
ちょっとプンプンを抑えてお仕事しました!!



●おまけ●



ピンクのひこうき雲が きれいでしたハート
プンプンもこれで 吹っ飛ばす?!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ



| ●あさごはん | 16:56 | comments(8) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:56 | - | - | pookmark |
●お世話係さま●

そうじゃったぁーーー お世話ちゃんも一緒だったねー
やっぱ 時々 ムキーーー><ってなるよね!
同じ時間に終わっても 私には
家の家事とかがあるから 疲れた日は
ふぇ〜〜〜〜って 思うもん!!
でも 毎日じゃないから 贅沢な悩み?じゃわ・・
悩みじゃないか・・・^^;

お互い引きづらない性格だったのはよかったわ!!
| 風(ふう)>お世話係さま | 2009/03/21 8:54 PM |
●churahanaさま●

ウちの実家は ご存じ今は自営だけど
前は サラリーマン家庭だったの
お勤めしてた時は なんとも思わなかったけど
今は 四六時中一緒だし
風パパが 風ママについて出たがるから
なんか よくケンカしてるょぉ〜 ハハ^▽^;

きれいな空や夕焼け見たから?! 吹っ飛んだべぇ〜
| 風(ふう)>churahanaさま | 2009/03/21 8:48 PM |
●ししょうさま●

ししょうさぁーん いつものブログ休憩中????
きてくれて ありがとね〜♪

夜には 仲なおりしたょー
なんか 時間がたったら 「なんでこんなことで
プンプンしたんじゃろ?」ってことが多いの^^;
一緒に仕事って けんか直後は気まずいけど
口きかないわけにもいかないから
口きいてると そのうち普通になってるのよね〜
だから やっぱ一緒にしごとするって いいのかもね?
| 風(ふう)>ししょうさま | 2009/03/21 8:43 PM |
●cocoさま●

気まずいムードの時以外は 恵まれてると思うんだけどね・・
四六時中一緒だと ちょっとひとりの時間を
確保したいと思う時もあるかもぉ・・ヘヘ
でも そのとお〜りょ!!
いつの間にか 仲なおりしてるから
ひきずるってことは ないわょぉ〜
ケンカしても ごはんは 3食いっしょよぉ〜ん ブヒッ
| 風(ふう)>cocoさま | 2009/03/21 8:36 PM |
うちも自営なのでよくわかります〜☆
私の場合は、他に仕事を持っているのでいつも一緒ではないのですが、帳簿を私が握っているので(笑)すっごい疲れた時に「あそこのあの出費がさ〜」とか調べのもを頼まれたりすると、ムキーーーー!!ってなっちゃう(笑)
家庭と仕事がいつも一緒なのよねー。

でもいつも一緒だと、気分悪く仕事したくないからお互い気を使ってすぐに仲直りできるから便利ですよねー。
| お世話係 | 2009/03/20 12:19 PM |
風ちゃ〜ん♪
私も昨日 入道雲になりかけた雲見たよ!
苦手な夏も近いな〜なんて思ったり。。
でも同じこと思ってたなんて嬉しいな〜(人 ´∀`)

うちも実家が自営だから、そういうのを見てきた私。
いい意味で一人になりたい時もあるだろうね〜

どう?もう吹っ飛んだ?
| churahana | 2009/03/20 12:16 PM |
同じような環境なのでわかりますウン(・_・)

その分仲直りとかも早いとは思うけど
ひとりになって冷静になる時間はないからなあ。。

で。。もう仲直りした??
| ししょう | 2009/03/20 8:31 AM |
こんばんわぁ
たしかに一緒ってのは、いいことばかりじゃないですね^^
でも、ケンカをしても早く仲直り〜できそう☆
ひとりごはんはさみしいよ。。
(⌒^⌒)b うん

| coco | 2009/03/19 10:50 PM |