PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 自営業のいいとこ わるいとこ... | main | ... 今日だけは 休みだったはず... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... 行楽気分な卒業式...




昨日は 久々にお弁当を作りましたランチ 「かもめ食堂」や「めがね」で
メニューを担当されてた 飯島奈美さんが 以前「2クール」という番組(小林聡美さんともたいまさこさんの番組)で 一緒に作られてた 
「唐揚げと卵焼きとおにぎり」
のお弁当を意識して・・・
朝早い時間に出かけなきゃいけないこともあって品数少なく簡単に♪
ネーブルと大根ときゅうりの中華サラダをつけましたエヘヘ
papa&風サン&umiの3人分のお弁当デス♪
これを持って 和歌山へ GO!!してきました♪






昨日は soraの卒業式桜
小・中・高合同の 儀式ばってない 手作りいっぱいの卒業を祝う会だった。
ひとりひとり 額に入った卒業証書↑と ひとりひとり違う記念品を貰って
ひとりづつメッセージを述べる。
小学生だって しっかりしてるなぁ〜とか 
中学生だって大人ばりの考え持ってるなぁ〜とか 
みんな個性は違うけど この学校の子たちは 年齢問わず 
ある共通の意識があるなぁ〜とか・・ 
卒業式というより なんだかお祝いのパーティのような会だった♪
soraは 胸いっぱいで 「うまく言えんかったぁー」って言ってた顔
広島から来てるのは soraともう一人のふたり。もう一人の子は 
ものすごく広島をアピールしてたから soraも何か言うのかなぁーと
思ったけど シンプルにまとめてたわぁ^^

『教育は「人生の準備」ではない。教育とは生きることそのもの。
人生の目的は、幸福、すなわち興味あることをみつけることだ』

というこの理念に 共鳴してここに来ることを決めた3年前。
最初のころは 友達とのちょっとした勘違いで 悩んだ時期もあったsora。
でも 今では このあたたかで自然体で 肩の力の抜けた環境の中で
ありのままの自分で 個性的であたたかい仲間と共に笑顔で楽しみ
卒業することができた。
まだまだ 18年の人生の中ではあるけれど この学校にめぐりあえたことは
soraの大きなターニングポイントでもあっただろうと思う。
私も 幸せだった。ここを離れるのは ほんとに寂しいけど・・・
OB OGがいつもやってくる環境なので soraもまたちょくちょく遊びに
いくことでしょう!!



昨日 soraは 大阪で友達とカラオケに行ったので 今日帰ってきましたハート
「めちゃ たのしかった♪」と。
4月からの一人暮らしと新しい学校生活に ドキドキしてるsoraです。


++今日のあさごはん++
<<ほうれん草とベーコンのピザトースト>>



●ほうれん草とベーコンのピザトースト ●大根ときゅうりのサラダ 
●パイナップルヨーグルト ●カフェオレ




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ

| ●おべんとう&あさごはん | 15:50 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:50 | - | - | pookmark |
●くるくるさま●

くるくるさんちの娘さんもおめでとー♪
手づくりの卒業式 き○○にらしくてよかったねぇ〜

うちはオープニングには間に合わなくて12時過ぎに着いたの。
階段をあがってすぐの お花の横にずっと立ってみてました♪
私の方はくるくるさんの手がかりは全くなかったから
探しようもなく ほんと偶然の出会いをちょっと期待してましたが
かんどーの?!ご対面には至りませんでしたね!!
チョコ割の直後に外に出たのですょ。
証書と記念品授与・・ちょっと長くてつらかったデス^^;
umiなんて 早々にしびれを切らし
そとでサッカーボール蹴ってたようです。
くるくるさんの娘さんはここの中学に進学するのかな?
だとしたら まだここを満喫できますね♪
春祭り・・いけるかな? umiの部活の送り迎えで
危うい感じデス^^;
| 風(ふう)>くるくるさま | 2009/03/25 5:07 PM |
soraさん卒業おめでとうございます☆
風さん、楽しい会でしたね♪
数ある中から選んで、そして仲間をえられた歩みは
振りかえった時、16.17.18年目の足跡をしっかりと残して
次の一歩への力になりますね。

第二部の最中、巻き毛の風さん?かも?と気になる方がいたけれど・・・
チョコ割の時には、その席に見あたらなくなっていて声をかけられず残念。
春まつりの そよ風の中、お会いできるかな〜!
| くるくる | 2009/03/23 11:31 AM |
●チョコさま●

やっと卒業式が終わったょ!
高校にしては 遅い卒業式だったから
2月の終わりから 向こうにいたsoraは 免許取るって
言ってたけど
結局 車の免許取る時間がなく 夏休みに持ち越しデスワッ

一人暮らしは 楽しみ8割 不安2割だそうです♪
新しい学校にも 早く行きたいってワクワクしてます。
でも 和歌山の学校は すごくよかったので
「あと せめて もう1年くらいいたかったぁー」と
淋しそうだったょ。
月曜の朝 早く起きて新幹線に乗って和歌山へ〜
ということがもうないと思うと それはそれでちょっとさみしい風サンです。
| 風(ふう)>チョコさま | 2009/03/23 11:10 AM |
soraさんも卒業だったのね。おめでとう!
手作りの卒業式とはあったかいいい卒業式だったのでしょうね。
春から一人暮らしなんだ。
ちょっとさみしいような、不安なような、頼もしいような・・・
| チョコ | 2009/03/21 11:03 PM |