PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 今日だけは 休みだったはず... | main | ... アンバランス... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... 高校って・・・...




●本日のMENU●

*ハムとチーズの餃子の皮包み揚げ
*ポテトサラダ(キュウリ・茹で卵・ハム)
*切干大根と切干人参と揚げの炒め煮
*グレープフルーツ
*3色ごはん(焼きツナ・キュウリ・炒り卵)






フフ 今日は 久しぶりのお弁当デスねこ

今日は 高校の全校登校日で昼からは 
補習授業があるのでお弁当持参。
「少なめでいいょ」というし 昨夜の残りものも
あったので 所要時間15分で 
パパッと作ったお弁当デス♪


中学は小規模人数で すごく先生との距離感も近い感じがしていいなぁ〜
と思ってたけど 高校は 人数もものすごく多くて
当然だけど 先生もガラッと変わる。それに 義務教育ではないという点で
本人の責任も随分大きくなるなぁ・・・
いろんな手続き書類や申し込みや提出物があるので soraのと合わせて
コんがらがりそうですぅ〜 


++今日のあさごはん++
<<焼きツナとわさび菜の混ぜご飯>>



●混ぜご飯(焼きツナ・わさび菜・ゴマ・梅こぶ茶) ●だし巻き卵
●切干大根ときゅうりのサラダ ●ポテトサラダ ●お味噌汁





今朝は umiの学校に行かなきゃ
いけなかったので
急いで たたぁーーーーーと
食べて出た!!

学校に行く道々 山桜が満開で
すごくきれいな場所がありました桜
そんな光景を見ると
気分上々なのだゆう★
++++++++++++++++

←コノ ポテトサラダの入ってる 器。
soraが学校で作った器。
コレは なかなか良かったので
風サンが貰いました♪
陶芸 楽しかったらしいからなぁ〜


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ

| ●おべんとう&あさごはん | 16:15 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:15 | - | - | pookmark |
●SAKIさま●

はぃぃ・・・・ 和歌山とお別れしてきましたぁ・・
でも 多分soraは しょっちゅう行くんじゃないかと
思います
OBもたぁーくさん 卒業式に来てました♪
そういう学校なので^^
私も 春祭りとか遊びにいけたらいいなぁーと思ってるんだ♪

陶芸もすごく楽しかったみたいょ!
使い物にならないものから 成功品まで
山のように持って帰ってきたわっ^^;


焼きツナの注意点!!
焼く時は ふたをしましょう!!
飛び散りますゆえ 大変なことになります!!
| 風(ふう)>SAKIさま | 2009/03/26 9:30 PM |
●ブータンさま●

おこんばんわぁ〜 ブータンさぁ〜ん♪
最近は お弁当がなかったから
ゆっく〜り朝ごはんが作れて良いデスワ ^ワ^
久々のお弁当も 少なくていいって言うから
残り物とクイックに 作りましたょん

ホイッ 高校3年間も お弁当ライフ続くさぁー
でも 高校は学食があるから 時々そっちでも
食べたいってさ!
中学生は食堂で食べるの禁止だったから
憧れだったんだって。

フォトブック 記念になるょ〜
わたくし 今 やみつき^m^
| 風(ふう)>ブータンさま | 2009/03/26 9:25 PM |
soraさん、ご卒業おめでとうございます!
私の留守中にこちらに来られてたんですねっ♪
もう今度はいつ来られるかわからないんだよね、残念!!

陶芸の器素敵ですね〜♪
色も優しくてこういうのすごく好きです!
何を盛ってもさまになりますよね!

焼きツナって美味しそう♪
私も今度やってみよっと!

| SAKI | 2009/03/25 8:07 PM |
毎日、美味しそうなごはんにお弁当おんぷ
15分でこんなお弁当が作れるなんてすごいです!
高校に行かれてもお弁当いりますよね。
風さんのお弁当がまだずっと見れるってことか、それはいいな。
↓フォトブックすてきです。わたしも今度作ろう(^^)
| ブータン | 2009/03/25 2:37 PM |