PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 「蒸す」を 見直す... | main | ... 土曜日の昼下がり... >>


| - | | - | - | pookmark |
... 名残惜しき レッサーパンダ...



++今日のあさごはん++
<<焼きツナちりめんごはん>>

●焼きツナちりめん雑穀ごはん ●菜の花のベーコン巻
●サクラ色大根酢のもの ●だし巻き卵焼き
●バナナヨーグルト ●清見オレンジ
●じゃが芋の味噌汁 ●カフェオレ








春眠暁を覚えず・・。というけれど
今はお弁当がいる時より
少し遅めに起きてるんだけども
それでも 冬場より眠い気がして
起きて下に降りても
ケージから出したうさうさを
しばらく撫でながら ウトウト・・ゆう★
それでも お弁当はいらないけど
umiは学校に行ってるので
いつもの時間には起こして 
朝ごはん。
しゃんとするため コーヒーを入れて
その香りを嗅ぐと だんだんと
しゃん!!としてきまエヘヘ

今日も昨日のように「蒸し蒸しづくし」にしようと思ったけど・・・・・・
今日は ご飯にしましたランチ
最近 精米器を買ったので 5分づきにして 玄米に近いご飯を食べてます。
でも今日は久々に白米づきにして 雑穀ごはんにしました♪
桜色大根酢の物は 昨日の飯島奈美さんの本の中にあった
「カブの梅ゆかり和え」をアレンジして 甘酢と梅肉で酢のものに顔
少しおくと ほんのり「桜色」になって いい感じデス桜

umiの補習は今日まで。明日からはまた 部活。
今はまだ中学の制服で行ってるので まだまだ高校生の実感はなく・・
春休みいっぱいは部活に行くにも制服で行くから もうしばらく
中学の制服を着ることになりますちゅん
今の制服の色がブレザーが 「からし色」だもんで これ着てると
umi ほんとにレッサーパンダだった・・・・
電話の登録も ディスプレイに表示される umiのケータイ番号も
名前をレッサーで登録してるほど・・・ しっくりきますぷ
なので この制服とのお別れは ちょいと名残惜しい・・・クックックッ
まっ あと1週間弱 せいぜいレッサーとの名残を惜しみますちゅん

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ

| ●あさごはん | 15:00 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 15:00 | - | - | pookmark |
●cocoさま●

中学の制服をきてるうちは 
まだまだ気分は中学生!!ヨネ^^
中学の制服好きだったから 
なんかちょっと名残惜しいデス・・・

あと1週間は 中学生気分でーす♪
姫ちゃんも 宿題頑張ってるぅ〜?
高校のお弁当まで あと1週間
もうちょっとだけ ゆっくりな朝を送らせていただきやぁーすvvv
| 風(ふう)>cocoさま | 2009/03/30 9:58 PM |
こんにちわぁ
まだ、中学の制服かぁ・・
うちの姫ちゃんも春講は制服なんです。
まだまだ、、高校生の実感はなぃなぁ。。
( -.-) =зフウー ちびちゃんだし。

ワタシも今週はお兄ちゃんのお弁当が
入らなかったので、、のんびりしてました。。
が、、また来週から早く起きなくちゃぁ!!
| coco | 2009/03/27 5:13 PM |