PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 名残惜しき レッサーパンダ... | main | ... ひとり暮らしをうらやむ ごんざえもん... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... 土曜日の昼下がり...



++今日のあさごはん++
<<蒸しトースト第二弾♪>>

●蒸しトースト(オムレツ&ウィンナー・ケチャップ&粒マスタード) 
●ハッシュドゴボウ ●ほうれん草とあげのお味噌汁
●人参ときゅうりのゴマたっぷり梅ドレサラダ
●りんご&バナナヨーグルト ●清見オレンジ
●カフェオレ







よぉーく冷えた朝。
窓を開けると 真冬並みの空気が入ってきます・・・・

今日は午前中お仕事なので 最近のゆっくり目の朝起きだけど
ちょっとだけ早く起きて 朝支度。
下に降りたら・・・umiが コタツで寝てた・・・・バカチンがっ!!

今日は またまた『蒸し蒸し』デスハート
今日はウィンナーとオムレツに粒マスタードとケチャップで
ホットドッグな感じ。いつもはジャガイモで作る「ハッシュドポテト」を
今日は ごぼうとかまぼこでしてみました☆




鶏ガラ塩を小麦粉に混ぜて まぶしてフライパンに押しつけてハート
人参ときゅうりの千切りサラダは良くする中華風サラダ。
今日は自家製玉葱ドレッシングに梅を刻んで混ぜて 梅ドレ桜
人参のシャキシャキが残ってて 好きな1品デス。


●おまけ●



土曜の昼下がり 久々に風サンの「へなちょこ畑」をのぞきに 
フラァ〜としてきました。
玉葱が ムクムク 元気でっす!!


umiは 今日の午前中部活。
中学からそのままサッカー部に入る子は umiを入れて3人だけ。
新入生でサッカー部に入るって決まってる子は すでに30人近く?いるらしい・・
今日は 「2年の先輩が優しかった」と うれしそうだった♪
只今 つかれて爆睡中。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ
| ●あさごはん | 16:32 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:32 | - | - | pookmark |
●nekomamaさま●

冬の間は 「だいじょうびかなぁ・・・」と心配なほど
か細いタマネギの苗ちゃん。
このごろ ムクムク 順調!!
私は秋に植えるのょ
春先収穫だから長く置いておかないといけないから
場所とるんだよね・・・
長い間 他のもの植えれないのが ちょっとね・・
でも 玉ねぎとじゃが芋は うちは一番たくさん使うから
これは 外せないんだぁ〜
そうそう!! 「玉ねぎドレッシング」 今や
わが家から 外せないからねぇーーー♪

| 風(ふう)>nekomamaさま | 2009/03/30 10:12 PM |
玉葱がお行儀良く並んで とっても元気そう^^
私、畑歴長いけど、玉葱は一度も作ったことがないんです。
この苗は秋に植えるのかな?それとも春先?
成長して収穫したら、美味しい玉葱ドレッシングに
使われるんですね。
| nekomama | 2009/03/29 8:47 PM |