PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ... 土曜日の昼下がり... | main | ... 朝起きの不安... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
... ひとり暮らしをうらやむ ごんざえもん...



++今日のあさごはん++
<<定番トーストと目玉焼き>>

●ハムエッグ ●全粒粉のかりかりトースト 
●ほうれん草のマヨネーズサラダ ●ハッシュドポテト
●梅干し ●ウィンナー
●白菜と玉ねぎのコンソメスープ ●カフェオレ
●バナナ&りんごヨーグルト ●清見オレンジ






今日は 定番なあさごはん。ハムエッグとカリカリの全粒粉トースト。
トーストは2度焼きして 外はかりかり 中はフワフワです♪



3月も もう終わり。もうすぐ新年度。

昨日は soraのお引越しをしましたエヘヘ
大きな家電や家具は ほとんど完備されてるので 買う必要はないんだけど 
生活用品というのは こまごました物も
結構いるから ひとり暮らしとなると 最低限のものは
揃えないといけないから 大変ね汗
でも 自分自身が引っ越すわけじゃないけど・・ 「お引越し」って
ワクワクするえへ
先日紹介した飯島奈美さんの本『LIFE 
soraが欲しいというので soraに託しました。
あの本をみて 素朴なご飯の大切さ 知ってくれるといいなぁハート 

soraの部屋や周りの環境を見て
「いいなぁ〜 sora〜 ひとりぐらしぃ〜」
と うらやましそうな ごんざえもん(umi) 
最近 ぼうず頭がニョキニョキのびて 中途半端に伸びてる状態で
まさに ごえもん?状態ちゅん
なので わたくし 最近umiを ごんざえもんと呼んでおりまする手
その ごんざえもん 今日と明日は部活もお休み。


忘れてた・・・↓ 朝ごはんの『白菜と玉ねぎのコンソメスープ』



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

↓参加してみましたにっこりハート
人気ブログランキングへ

| ●あさごはん | 18:31 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:31 | - | - | pookmark |
●ayayaさま●

ayayaさぁーン ありがとね♪
年度末 年度はじめって 色々入れ替わりの時期だから
落ち着かないんだよね
うちは 今年は特に2人が同時に卒・入学だから
余計に・・・・・

ayayaさんの誕生日 もうすぐ?^^
冬生まれの風サンから 春生まれのayayaさんに
バトンタァーーーーッチ?!だね!!

飯島奈美さんの本。今増版中みたいね。
素朴で でもなぜか魅かれてしまう 飯島マジック♪デス
soraは 寮生活で少しは朝ごはん作ってたので
少しは料理できるのょ
うちでは ご飯炊くの頼んだり
私が忙しい時は 片付けとかおかず1品とか
作ってくれることもあるょん。
| 風(ふう)>ayayaさま | 2009/03/31 10:14 PM |
風さん♪お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しておりまーす。

お引っ越しや何やでお忙しそうですね。
この時期っていろいろと忙しいですよねー
私もなんだか毎日忙しくしております。

週末が雨ばかりな鹿児島・・・
ちっともお弁当持ってお出かけなんて
出来ません。悲しい。
私は春生まれなので、春が大好きなんです。
満喫したいな〜

そう飯島奈美さんの本、風さんの見て欲しくなってどちらもポチッとやっちゃいました。
けど届くの4月中旬みたい・・
早く見たいな。

soraちゃんもやっぱり風さんに似てお料理上手なんですか?
| ayaya | 2009/03/31 11:26 AM |