PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...カレーカレーカレー... | main | ...今日は「和」じゃね♪... >>


| - | | - | - | pookmark |
...umiの休日...




朝から ほどよくよい天気。さわやかな風が吹いて気持ちいいですゆう★
山のような洗濯を一気に済ませ さっぱり!!家事の中でも「洗濯」が一番苦手なのだけど・・・きれいに乾いたあとの洗濯物はやっぱり気持いいです♪


土・日とumiの学校は学園祭だったので 今日は振替休日。お弁当もお休み。
当のumiちんはというと・・・・・・・・遊びにいきましたゆう★ 
しかも6時に起きて 自分でパンを焼いてバナナと豆乳で朝ごはんを食べ いつもは送っていくとこを 片道18舛△襯丱皇笋泙 「自転車」 で〜〜〜〜〜 バスは7時56分だけど 自転車だからねぇ〜 何分かかるかわかんないので1時間半とみて 6時半に出て行った!!
さすが 10代・・無謀なことも 意外に平気。


 さっ!風サンはというと・・
梅の第2弾です。
今年は 梅干し用とジュース用で10買ったけど・・もうちょいあってもいいかも・・と あと注文しちゃったゆう★

風サン 梅干し用は ちょっと黄色っぽくなるまで2日くらい置いてからさばき?ます。梅って痛みやすいから それを気をつけて ざるに広げてテーブルにでーん!!と置いておくと 部屋に甘い「モモ」のようないい香りが漂って 桃大好きumiが 
「このまま食べていぃ?」って言ってました・・
 




わらび粉で わらび餅お星様
暑くなってくると パンやスポンジ系のものを作る気力が薄れるので 
こういった「おやつ」の登場回数が増えちゃいます・・



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
| ●おやつ | 11:51 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 11:51 | - | - | pookmark |
●nekomamaさまぇ●

何回でも 話しかけてくださいなぁ〜♪

梅林があるんすかっ??!!
拾いたい拾いたい!!!!
梅の木植えたいくらいょ
あー ジャムもいいねぇ〜 風サンは梅ジュースの
梅をジャムにしようるょ。

さて 雑木林?あるある!!
でも 風サンのとこは田舎の都会なんょ〜一応・・
umiは地元の中学校に行かず 町外へ出たから
 毎日1時間かけてバス通学なのょ ゆえに 友達もそっち方面の子たちなわけで・・
ここからは 学校方面にいくバスが運行してないから
隣町までいかんといけんのんょー
送り迎えにはかなり 振り回されとりまぁーすvvv
| 風(ふう)>nekomamaさま | 2008/06/24 11:09 AM |
こんばんわ、風さん。
この梅を見たら話しかけずにいられないわ〜。
私も梅が5キロ手元にあるの。
今日、梅林で落ちている梅をひろってきたのよ。
梅林の持ち主の家に持って行くと
秤ではかって売ってくれるのね。
落ちた梅は完熟してるからジャムにすると
とてもおいしいの。
梅って本当に色々な用途があるわよね。
風さんの手作りの梅干し、出来上がるのが
楽しみです。

ところでバス停まで片道18キロって・・・(絶句)
どんだけ山の中・・?
周りに雑木林とかあったら死ぬほど羨ましい環境だわ。



| nekomama | 2008/06/23 10:54 PM |