PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...umiの嫌がるおべんとう・・・... | main | ...一足はやい 七夕べんとう... >>


| - | | - | - | pookmark |
...嵐の前の静けさ?!...






今日 ブルーベリーが色づき始めてるのに気づきました♪
わが家には 4本の木があるんですが 玄関先の木は なぜか今年は全く花も咲かず・・とーぜん 実もついておりません・・・がっ!!しかし!!南側の庭には たわわになっております。この違いはなぜ・・?

ぷっくり ぱっくり
ブルーベリー 

収穫が楽しみじゃんお星様
 
 


さ〜て 今日も明日も おべんとうナシ!!
火曜日から期末試験なので 今週末は部活も学校もお休みです。
学校が休みの日でも 部活や試合が必ずあるので もうそれが当たり前みたいになっていて 今日みたいに何もなくて土曜日にumiが家にいることなんて かえって不思議な感覚・・ 

思えば・・・子供たちがまだお互い小学生のときなんて 毎週のように休みになれば  どこかへドライブしたり遊びに行ってた・・soraが中学生になった時は soraは今のumiほど部活も活発ではなかったから まだそれなりにみんなで出かけてて・・・・。でもsoraが高校生になって県外へ出、 umiもスポーツの活発な中学に行き出し、家族でのレジャーって激減!! 年に1、2回しかなくなったなぁ・・
でも・・・それはそれで 遊びに行けないから不満があるわけじゃなく むしろあちこち行くわけでもなくても たまのゆっくりした時間を貴重に思うようになったなぁ〜。今日のように どこへ行くでもなく umiが家にいて何気なしにテレビを見てたり 「ちょっとサッカーボール蹴りに公園に行ってくる」って出かけたり・・というような平凡であたりまえのような時間が なんとなく幸せに感じれるっていいいなぁ〜と思ったりした昼下がりであった・・・。 



がっ!!!! 
なにが 「嵐の前の静けさ」かというと・・・
おとといumiが持ち帰った  サッカー部の 7月8月のスケジュール表を見た風サンは
卒倒しそうだった・・・
ハード過ぎです!!どんだけ試合すりゃ気がすむんかっ!ってほど 「試合の嵐」です。(umiは 知らず知らず 嵐を歌っておりました)umiの 運命やいかにっ!!
| ●つぶやき | 14:44 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 14:44 | - | - | pookmark |
●churahanaさまぇ●

ありゃりゃぁ〜 churaさんもぉ〜〜〜〜〜????
どんなにか へんてこりんに見えてるんでしょうねぇ・・・
写真のせいかもしれない。
風サンのPC画面じゃなんともないけど 画像がたしかに
はみ出てるのかも・・
だから 周り込んじゃうのかもしれないなぁ・・
時々?最近ずっと?

ブルーベリー 口をぱっくり開けててかわいかろぉ?
「食べて♪」っていってるみたいでしょ?
今日 ベリーのそばにものすっっっごいでっかい
グロテスクけむけむをみつけて 発狂したわたくしでっす!!
| 風(ふう)>churahanaさま | 2008/07/01 5:05 PM |
●すてらさまぇ●

試験中は試験中で お迎えが大変で
試験が終わったら 怒涛の夏休みが待ってて
クラクラしそうです・・・・

テンプレ 。。いつも?
おべんとうの画像がはみ出てる時があるのかもなぁ・・
でも みんなじゃないみたいだしねぇ〜
ブラウザの関係でしょうか・・
今度から 画像をもうちょっと小さくしてみますょ
| 風(ふう)>すてらさま | 2008/07/01 5:00 PM |
ブルーベリーってこうやって生るんだね!!
初めてみたよ!!
うはぁ〜ジャム作ったらおいしそうやね(〃∇〃)

soraくんもumiくんも成長してるってことだね。
親にいろんなこと教えてもらって次は自分で見つけて。

風さんから幸せ〜な気持ちが伝わってくる♪
ワイワイやるのも楽しいけど
平凡な日常を退屈に思えないのはほんと幸せなことなんだと思うchuraです。

そうそう、すてら♪さんと同じでテンプレートがたまに変になるんよ。サイドバーが画面の半分占めてる(¨ )
最近IE変えてから何かと不具合出るし私だけだと思ってた〜



| churahana | 2008/06/30 2:34 PM |
(●^−^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^−^★)

ブルーベリーの収穫が楽しみですねぇ
最初は白〜そしてピンク〜〜〜〜で・・紫色になるんだぁ〜
知らなかったゎ(=^‥^=)∂ ポリポリ!

umiくんは・・これから超ハードな部活生活が待ってるいるのかぁ〜
真夏を無事に乗り切れる事を祈っております(=*^‥^*)人

最近の風さんのblogのテンプレートが・・・
記事欄の方がサイドバーより狭いよ〜??
家のPCがそう見えるのかなぁ??
| すてら♪ | 2008/06/28 10:52 PM |