PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...「愛」は!! 「燃える」?? のであった・・・... | main | ...終業式・・だけど 試合ナノョ... >>


| - | | - | - | pookmark |
...お弁当 禁止...


*sweet pumpkin* ってことにしときましょうハート
かぼちゃプリンが食べたくなって でも・・生クリームないし・・買いに行くのもメンドーだし・・で、牛乳と紅花マーガリンとカボチャと卵で 
「スゥートポテト」ならぬスィートパンプキンを作ったのさ♪ 





今日は お弁当禁止令?!だってさ。
本日は 高校野球の甲子園広島予選(3回戦)でumiの学校全校応援なんだそうです。で 中学生も行くのだそうです。炎天下の中 「お弁当」はキケン?ってことで パンがいいょと学校でいわれたそうで・・・パンを買って行ったから 今日はお弁当はナシ。
でもぉ・・「おむすびくらいなら・・いいかも・・」とおむすび2コほど持っていきましたkyu一応ね・・手に酢をつけてにぎっといた。
 


| ●おやつ | 11:22 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 11:22 | - | - | pookmark |
●cocoさま●

そか・・現金か・・
umiんとこ 中学生は 基本的に制服でコンビニとか
お店に入れないんだぁ〜
試合のときって ご飯の時間ってとらないよね。
ほんと あい間にささーーーぁと食べる見たいねぇ
食べれない時もあるっていうしね。
まぁー ほんと夏は地獄よね、
炎天下の中よく走れるもんだと思うわぁ〜
| 風(ふう)>cocoさま | 2008/07/19 9:51 PM |
●kyonnさまぇ●

冬だと 残して帰っても「ん・・まだ 食べれるかも・・」
と チャレンジャーなumiですが・・
さすがに この時期は ヤバいので気をつけないとね♪
どこまで 大丈夫で食べれるか・・
見極めが大切だ!!??
| 風(ふう)>kyonnさま | 2008/07/19 9:41 PM |
●すてらさまぇ●

野球・・・おととしは umiの学校が甲子園に行ったのょ!!
中学生も甲子園まで連れてってもらったの〜〜
去年は準決勝敗退・・
でもぉ〜〜〜 今年はぁ〜〜〜 
まさかの 3回戦敗退・・・だったそうな・・

てっちんの学校は頑張っとるぅ?

酢は殺菌作用があるから 食中毒防止になるのよ!!
だから お弁当も 霧吹きか何かでシあげに ふっとかけておくと
GOOょ!! 注:かけすぎないように・・・
| 風(ふう)>すてらさま | 2008/07/19 9:30 PM |
こんにちわぁ。
これからのお弁当って大変ですよね
学校内ならまだしも、、野外となると
お兄ちゃんもサッカーの試合は、、
いつも¥500を渡してます。
ちゃんと落ち着いて取れないしね
いったいどんなものを食べてるのか・・・・
気になるところです (*'ω'*)......ん?
| coco | 2008/07/19 2:55 PM |
お弁当禁止令って??!
って思いながら読んでたら・・
そういうことでしたかぁ〜 ^^;

確かに、炎天下だと
お弁当は、危険物に早変わりしちゃいそうですよねっ ^^;

お酢をつけてにぎったおにぎりなら
安心ですねぇ〜♪ 
| kyonn-cafe* | 2008/07/19 10:14 AM |
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

野球の応援 (b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪
勝ってますか??
TETSUの高校は今度は明日試合があって・・
また応援に行くみたいです!!
今日は学校祭で登校してるし・・休みがないぞぉ〜
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ 

酢をつけてにぎるといいの??
φ( ̄  ̄*) メモメモ
| すてら♪ | 2008/07/19 8:15 AM |