PROFILE
ようこそ 風のhaco*へ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
おともだちBLOG
日々のお弁当と朝ごはん♪
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ENTRIES
コメント ありがとう♪
CATEGORIES
日々のひとこま
PHOTO ALBUM
08/01/25
MY FAVORITE
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

風のhaco*

<< ...終業式・・だけど 試合ナノョ... | main | ...最後の市内大会... >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
...夏休みであって 休みでないような日々・・...


はろー えぶりぼでぃハート夏休みを満喫中??
毎日寒ぅ〜て 寒ぅ〜て 風サン 凍え死にそうょ笑゛

umiちんは夏休みと言えども 毎日 部活・試合に加え 3年は前期後期に分けて全員補習・学校全体合宿などなど控え 相変わらずハードな日々を送ってます。soraはといえば・・・某「7」なコンビニでバイトしようと直談判しに行ったら 「個人経営ならバイトきてもらうんじゃけど 夏休みだけ・・・とかは やとえない」って断られたそう・・。大体はそうみたいね。ファーストフード店なんかも「夏休みだけ」っていうのは雇ってもらえないそうです。それでも なんとかバイトがないものか探しておりますkyu

さて 昨日はumiちんの『15回めのお誕生日』だったのょゆう★
日々多忙なumiちんですが 昨日は奇跡のオフ!!誕生日の1か月くらい前から 「あと何日で誕生日じゃ・・」と 直前まで訴えてたくせに 昨日の朝「おめでと」って言ったら「はぁ?」と 大ボケだったumi。つめが甘いのです^^

風サンは umiのリクエストのピザとケーキのために 暑さの中 朝からパン焼いてスポンジ焼いて 久々に長い時間をキッチンで過ごしたわょ・・
ケーキにクリーム塗ってたら あまりの暑さにか・・クリームが溶けだして〜〜〜
あわてたぁ〜〜〜汗






ピザは フランスパン用の準強力粉でコッペパン風に焼いて パンピザに♪

夕方から夜にかけて umiは塾だったので これを食べていきました。



 




久々に気が向いたので 今日の子供たちの朝ごはんをば




夏休みに入っても 試合べんとうや部活べんとうは 不定期で作らねばいけませぬ。
夏休みは お弁当はあまり作らなくていいぶん 送り迎えがとにかく時間がバラバラなので それに振り回される風サンなのです・・・しょうがないけど・・・


今日は お昼から3者面談ですょんぴのこ:)




| ●つぶやき | 10:55 | comments(14) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:55 | - | - | pookmark |
●マリリンさまぇ●

ありがとーーー マリリンさまぁ〜♪

夏休みはいつもよりほんとに忙しいので
さすがの風サンも 送り迎えに振り回されてる感じデス。
いつもより 倍の忙しさなのですぅ〜〜
うちの子たちは 「あれ?かーさん 何歳だっけ?」
って いつもいいますぞぉ^^

そう!!なのょっ!!
今年はね 「え?え?え?」ってほど クリームが
すごいスピードで とけて行ったのょぉ〜〜〜
なんでぇ〜〜〜?なんでぇ〜〜〜?
| 風(ふう)>マリリンさま | 2008/07/24 10:48 PM |
●mamaさまぇ●

本日2回目 律儀じゃろ?風サン(-v-)vv

桃好きumiですが 白桃を使おうかと思ったけど
なんかムイでたらグジュグジュになって
急きょ 黄桃に変更!!
今見れば 去年も黄桃のケーキにしとったわぁ・・

umiの誕生日の日は もう 汗だくっすょ
| 風(ふう)>mamaさま | 2008/07/24 10:43 PM |
●*umi*さまぇ●

ありがとう!!umiさん♪
ってぇ〜!! 今日じゃん!!え?2日後・・明日?
やはり「umi」つながりでしたねぇ^^
おめでとう♪umiさん**
わが家のumiは 見かけによらずボケボケで
今日も「ブラウン管テレビ」のことを「ドラム缶テレビってどんなんじゃろ!!!」って言ってた・・
こんな感じの中3umiですぞ。

ケーキやさんは 夏も休むことなく クリームを
とかしてしまうことなく きれいに焼けてすごいよねぇ・・
umi家には 何ケーキが並ぶんじゃろか?^^
| 風(ふう)>umiさま | 2008/07/24 10:39 PM |
●すてらさまぇ●

(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

15歳 青春を謳歌しておる umiちんす。
夏生まれでも 暑さに弱いumiちんす。
でも 「体力つけねば・・・」と 部活から帰っても
夕方 走ってくるumiちんす。
夏の試合は 必ず だれかが熱中症になるらしいからねぇ・・・
高校でも サッカーするかどうか マジで悩んでるumiちんす。

今年の夏休みは なんだか部活が昼からのことが多くて
去年に比べると お弁当をつくらなくてすんでるわん。
でも 土・日は 必ず試合です!!
すてらちんには ぱぱsanのお弁当の使命があるから
お弁当に「夏休み」はないね!!
| 風(ふう)>すてらさまへ♪ | 2008/07/24 10:30 PM |
●みな*さまぇ●

はっ・・・だから umiは みなちゃんのブログに反応を
示すのかっっ・・・・

まだ嵐を知らぬ「海」なんだけど・・
これから 嵐の「umi」を見ることがあるだろうか・・

ふふぅ〜〜ん みなちゃぁ〜〜〜ん 
うさ便 届けようかと もくろんどるょぉ〜〜〜ん♪
| 風(ふう)>みな*さまへ | 2008/07/24 10:08 PM |
●nekomamaさまぇ●

そーーなのょね おぃおぃおぃ・・ってスピードで
まぜれば混ぜるほど クリームがとけて・・
一パック 無駄にした!!ってこともあるょ!!
こーなると どーにもこーにも立て直せんもんね、かなし><

うちは お誕生日のプレゼントは特別なくて
みんなで手紙書くのと ケーキは作る♪っていうのが
定番になってるのです。
| 風(ふう)>nekomamaさま | 2008/07/24 9:59 PM |
●churahanaさまぇ●

今日も相変わらず「寒いわねぇ〜−−;」オホホホホ

たくさんの方々に おめでとー言ってもらってるとは
思いもしない?!umiちんでしょうが〜〜^^
ありがとねん、churaちゃん。

生チョコにみえるぅ?
ココあでしたぁーーーーーーーー!!!
ホントは 「ももクリーム」
にしようと思ったんだけど・・・もっとドロドロになりそうだったので
無難にしといたょ。

churaちゃん ダーリンの送り迎え毎日ぃ??
2往復ってことよね・・・・
うちも もちろん送り迎えは 2往復ょ!!
昼間の学校行きのバスが 都合のいい時間がなくて・・
そのバスのない時間めがけて 部活があるのさ
2学期からは 電車になるよぉ〜〜〜ん♪
 
| 風(ふう)>churahanaさま | 2008/07/24 9:50 PM |
おひさしぶりで〜す。
夏休みいかがお過ごしですかぁ〜って子供だけですけど・・
お誕生日おめでとう!!いいなぁ〜
私はもうお誕生日指折り数えたくないとしになりました。
ふとすると・・・・忘れてしまいたくなるかも?
えっ?今いくつだっけ?????
うちの長女が8月生まれで、暑いさなか、ケーキを作るんですけど、エアコンきかせて作っても、とろけてくるのよねェ〜今年は、もっと凄そう(-_-;)
暑いはが続きますが、がんばりましょう!!
| マリリン | 2008/07/24 4:58 PM |
2日遅れたけど、umiっちお誕生日おめでとぉ(*≧∀≦)ノ
元気で楽しい1年でありますように♪

ケーキ美味しそぉ。
上の黄桃が涼しげでいいわぁ〜。
久しぶりにクリームたっぷりケーキ食べたくなったぁ。

| mama | 2008/07/24 10:27 AM |
umiくん、お誕生日おめでとう!
クラブに、勉強に、いろんな事に頑張って、
悔いのない15歳を過ごして下さい。

なにを隠そう、ワタクシ*umi*も、2日後に誕生日を迎えるから、
すごい偶然にビックリです。
でも、オトナに向かって希望がいっぱいの15歳の誕生日とは違って、
私は、なんの希望もない訳ではないけど、
体が年をとっていくのは、イヤ。。(>_<)
時間が止まって欲しいです。

バースデーケーキ、美味しそう〜!
私は、この暑さでは、ケーキは焼けないから、買ってこよう…^^;
| *umi* | 2008/07/23 10:26 PM |
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

umiくん15歳☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

手作りケーキがとても素敵ですぅ〜( ̄¬ ̄)ジュル・・・

この所 暑い日が続いてるから〜
キッチンにいても熱中症になるらしぃ〜ょ〜
お料理作ってる時でも水分補給を忘れずにねぇ

お弁当も作ってるのねっ
我が家は暫くパパ弁だけかも〜
それか・・終業式の時にTETSU弁も作るかな??
不明だゎ〜(●^o^●;)ゞぽりぽり

| すてら♪ | 2008/07/23 10:24 PM |
umiクン、ハピバスデーですな。
15歳、オトナになったもんじゃのぅ‥
母は嬉しいぞな・゚・(ノД`)‥って違うぞ、オマエはッ!
いよいよオトコノコな年齢を迎えてましたねぇ‥
何はともあれ、元気で1年過ごしてほしいですな。

んで風しゃん、残ったケーキはご馳走してもらえるんかのぅ。
小梅が受け取りに走るらしく、ただ今元気いっぱいに準備運動中ですぞ(笑)

| みな * | 2008/07/23 8:37 PM |
umiくん15歳おめでと〜。
この暑い時期に、こんな上手にクリームたっぷりのケーキが
作れるなんて、さすが風さん!
ほんと、夏のケーキは 泡立て加減や塗るのがネックで
私は ついついクリームを敬遠しちゃうのよね。
でも、やっぱり手作りは何よりですね。
| nekomama | 2008/07/23 5:34 PM |
はろー!!
umiちん15歳おめでと〜(^▽^)ノ

美味しそーなケーキ!チョコ生?
風さんが寒ー寒ーっていくら言ってても、クリームは正直だけーね 笑

そうかぁ…コンビニとかって短期採らんのだね。。もう、いけずなんだから〜。

それにしても送り迎え大変よね(;´Д`)ノ何往復?
うちは朝晩やってるけど、こうガソリンが高いとお財布も大変よね(-_-;)




| churahana | 2008/07/23 3:52 PM |